281514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.24
XML
今日は、マタニティスイミング仲間の
こそちゃん、かまこ、サトコちゃん、はるママちゃんの計5組で
わたくしめの大好きな某キッズカフェに行ってきました^^

やっぱりここは店員さんが遊び場を見ていてくれる&
駐車場が無料♪なのがとっても魅力的♪


でも本当はもう1人ちゃいこちゃんも来るはずだったんですが
諸事情により急遽来れなくなっちゃいました><
ちゃいこちゃんなかなかうまく説明出来なくてごめんね><
来月はぜひぜひ会おうね~♪

いや~☆ここはママたちにとって楽園?!です^^
(少なくともわたくしめは…)

みんなと話が少しでもちゃんと出来るんですもの☆

ワタロウ侍も侍らしく完全防備?!でキッズプレートをほぼ完食♪

なかなか豪快に食べるのでついうっとり見とれてしまいますが
ほっとくと洗濯が大変なことに…><

なのでこのようなアイテムが欠かせません☆

コップ飲み、スープ飲みの練習にはこのようなアイテムがあれば、
ママもこぼれる事の心配ナシに自由に食べさせられると
サトコちゃんが言っておりました^^

なるほど~!!
我が家も早速もっと色んなタイプ購入してみようっと^^

とっても居心地良かったこのキッズカフェ♪
ここがなくなったら嫌だなぁ。。。

おっとでもでも今世間では株価急落!!

サブプライム問題』とやらが関わっているようですね!!

ん??それって何かしら??

早速調べてみちゃいましたよ☆

『サブプライム問題』とは…

サブプライム=米国の低所得者向けの住宅ローンの問題のことなんですって☆

この住宅ローンは、当初数年間の金利を低くして貸し出し、
段々と金利が高く、つまり返済金額が増える仕組みになっているそうです☆


住宅ローンの借り手は、この仕組みを知っていたのか、
それとも知らなかったのかはわからないそうですが、
当初は少ない金額ですから返済できていた人たちも、
金利が上がるタイミングで返済が滞ってしまう人が多く出てしまったんですって


さらに、サブプライムローンの貸し手は、
ハイリスク・ハイリターン商品としてその債権を証券化したんですって~!


そして、世界中の多くの投資家が、
ハイリスク・ハイリターン商品と知りながら購入したそうなんですよ~><

案の定、その後、サブプライムローンに延滞などが多く発生して
焦げ付きが増加したんですって~!


その影響を受けて、これらに関連した金融商品の価格が値下がりし、
購入した多くの投資家が大きな損失を被ったんですって><


なるほどね~!!

だから株が大暴落してるんですね~☆

昔の日本のバブル崩壊のような感じみたいなんで
もうしばらく続くと予測している専門家も多いみたいですよ~。

なんかこれから家を建てるために土地探しからスタートし始める我が家にとって
ローン問題って聞くと耳がダンボになってしまいました☆

おっと、ローンは組まなくても
宝くじが当たるから家が建てられるんだった^^
(わたくしめのハッピーマップによればですが…(笑))


同じくローン組まずに家を建てたい思っている方々、
ぜひぜひハッピーマップで快ホルモンを出して実現させちゃいましょうね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 00:37:10


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.