281569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.19
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、ずっと行けていなかったベビースイミングに午前中行って、
その後ははるママちゃん宅に遊びに行きました^^

だいたいスイミングの後は
はるママちゃん宅で遊ぶのが定番になっている今日この頃♪

作戦が成功し、ワタロウもはるママちゃんのお子ちゃまも寝てしまったので
ママ2人で、はるママちゃん提案の
『菜の花パスタ』を作って食べました^^→
菜の花パスタ

ではとっても簡単なのでレシピをご紹介致しましょう!!

【材料】
パスタ…適宜、菜の花…適宜、ベーコン…適宜、にんにく…適宜、鷹の爪…1本?!、
オリーブオイル…適宜、塩コショウ…適宜、カッテージチーズ…適宜


【作り方】
1、パスタを茹でるために鍋にお湯を沸かす。
2、菜の花、ベーコンはざく切り、にんにく、鷹の爪はみじん切りにする。
3、沸騰したお湯で先に菜の花を茹でる。
4、フライパンにオリーブオイルを引き、温め、その中に鷹の爪、にんにく、
  ベーコンを入れて炒める。
5、さっと茹でた菜の花を入れてさらに炒め、火を止める。
6、菜の花の後、パスタを茹でる。
7、茹で上がったパスタのお湯を切り、そのパスタと茹で汁少々を
  5の中に入れ、再び炒める。
8、塩コショウして味を整える。
9、お皿に移して上からカッテージチーズをかけて出来上がり♪


いや~本当に美味しかった♪
はるママちゃんありがとうね!!

そして、いつもはるママちゃん宅では、大好きなカフェラテを頂くのですが、
はるママちゃん宅のクリーマーの使いやすさに脱帽致しました☆

このアイテムを使ってるそうなんですが、
本当に使いやすくてビックリ☆

このアイテム中の線まで牛乳を入れて、
そのままレンジに入れて温め、
出してきたら金具を上下に数回動かすだけで、
とっても簡単にあわあわのクリームが出来てしまって感動!!


先日、かおりさんから某お店の格安クリーマーを買ってきてもらったのですが
形も規模もまったく違うのでこちらも欲しくなってしまいました…(笑)

同じように家でカフェの気分を味わいたい方々、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.20 00:17:47


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.