922647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもゆらゆら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.05
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:我が子の幼稚園♪

昨日、お遊戯会が無事に終わりました。
一番長いはずの2学期が、あともう2週間で終わります。
年が明けたら一番短い3学期。
時間を大切に、今を大事に過ごしていかないとね!




昨日のお遊戯会のときに、クラスのママと話していたのですが。
兄ちゃんのような症状の熱、だいぶ前から何人かいたみたいです。
熱が一週間くらい続いたとか、他にはおなかの風邪も何人も。
先生もTELくれた時にクラスで4・5人いつもお休みしてるって
言っていたっけ。


その友達は、喉の粘膜を採ったところ、アデノウイルス感染症だったというのです。
同じく熱が1週間続いていたそうで。


アデノウイルス感染症もいろんな型によって症状が違うらしく。
夏に聞かれる「プール熱」もこのウイルスの一種です。


名前自体あまり聞かれないウイルスですけど、
インフルエンザの次に検出される頻度が高いんですって!!
症状はピンキリで、扁桃腺炎だったり嘔吐下痢だったり、
肺炎など軽いものから重いものまで。
ウイルスものには抗生剤も効かないので、熱も長引く風邪。
兄ちゃんの熱の症状も、まさにそれだぁ~!


行った病院では特に粘膜の検査はしなくて扁桃腺と言われていたんだけど、
どうやら幼稚園でだいぶ前からこの風邪が蔓延していたらしい。


・・・飛沫感染するってことは。熱が出る前の潜伏期間の間、
いつも近くにいた弟くんも姫ちゃんもうつってる可能性が高い。
先日書いたRSウイルスのように、こちらも小さい子は
重症の肺炎を起こすことで知られているらしい・・・。


しかも、免疫もつきにくいので何度もかかってしまうのだと。
細菌性の風邪だってもちろんイヤだけど、
ウイルス性のものでは小さい姫ちゃんへの影響が大きくなってしまうことが
とっても心配・・・。




まだまだ不安な日々が続きます(>_<)
そして・・・入院はもう絶対にイヤです!!






朝の気持ちはいかがでしたか?


ランキングに参加しています♪

めげるな!涙☆←ポチッ☆
 


鉢

毎日クリックするだけで1ポイントがもらえるよ!

まずは↑こちらからどうぞ♪


鉢



2005-11-26 21:07:30 にほんブログ村 2005-11-26 21:07:30

ありがとうございます!

みなさんのおかげで、嬉し~い所におります~♪

TOPページにいるよ。どこにいるか探してみてね!

  わ~い♪ 2005-11-26 23:20:12 ←ブログ村へGO!




↓かわいい、ダンボールのおうちや箱です♪

     
ダンボール素材の動物型マルチボックス 「はこねこ」ダンボール素材の動物型マルチボックス 「はこねこ」      ¥1,480ダンボール素材の動物型マルチボックス 「はこいぬ」「はこいぬ」¥1,480 こちらは犬♪ダンボール遊具 あそんでんしゃダンボール遊具 あそんでんしゃ¥2,205
「すまいるキッズハウス」とダンボール製クリスマスツリーのセット「すまいるキッズハウス」とダンボール製クリスマスツリーのセット¥2,800

  

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.05 08:55:45
コメント(8) | コメントを書く
[我が子の幼稚園♪] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

幼稚園を知りたい方へ


幼稚園、なぜ行くの?


幼稚園見学に行く前に


幼稚園見学に行こう!


2年保育?3年保育?


お弁当と給食 どうなの?


ママ同士のお付き合い


幼稚園の行事


幼稚園の面接


入園までにできるといいな!


入園までに間に合うかな?


『幼稚園』とは?


入園面接☆A幼稚園の場合


制服採寸♪・・・サイズは?


2年保育?3年保育? 2


お弁当と給食どうなの?2


幼稚園の面接 2


入園までにできるといいな2


1人でできるコツ☆上履き編


1人でできるコツ☆上着編


1人でできるコツ☆靴下編


1人でできるコツ・ランドセル編


幼稚園ママの知恵袋☆


上履き洗いのお勧めの方法


男の子の水着の紐はゴムに!


水筒紐で痛くならない方法


幼稚園の手紙の管理方法


候補園の運動会は行くべし


急な集金に困らない!


ティッシュを落とさない!


入園・入学準備を始めよ♪


名前付けにおすすめ!


かわいい収納あれこれ


ランドセル対応レインコート


手作りの為に!布・ミシン


ランドセル選びのポイント


電動鉛筆削り


我が家が決めたランドセル


入学の時に机を買う?


我が家が決めた机&椅子


椅子はどういう形がいいの?


デスクマットいろいろ


価格帯別ランドセル


防犯ベルのおすすめは?


価格帯別学習机・イス


ロフトベット・2段ベット


無地の文房具☆


キャラクターで探そう♪


就学時検診って何するの?


入学説明会1 入学までに


入学説明会2 準備する物


ランドセル到着しました!


ママのフォ-マルな装い


子供用フォーマルな装い


コサージュ探していました


コサージュ届きました!!


図鑑を買いました~!


おすすめの上履きは?


こんなの知ってた?!


RSウイルス感染症


アデノウイルス感染症


下の前歯はズレて生える?


ご利用なさる皆様へ


サイトMAP♪


子どものレゴ作品♪


レゴ作品アルバム その1


レゴ作品アルバム その2


プロフィール

みたーじゅ

みたーじゅ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.