921952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもゆらゆら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.02
XML


ただ今わたくし参加中!



ぽちっと応援お願いしますハート(手書き)




私みたーじゅ、楽天ランキンランキンという企画に参加しています!
楽天ランキンランキンって何?!
と思ってくださった方は一つ前に日記をご覧下さい。






アイロンがけ。好きですか?嫌いですか?
私は出来ればやりたくありませんっ!
でもやらなければなりません。





夏は幼稚園の制服があったのでアイロンをかけるものも多かったけど、
今は学校の給食袋やランチマット、体操袋とか給食の白衣とか。
そしてそして、パパさんのYシャツ。





Yシャツはクリーニングに出すこともできますが、
それにはクリーニング代がかかります。
スーツをクリーニングに出す時に一緒に出すくらいで
あとは家で洗って頑張ってアイロンをかけています。





我が家がお世話になっているクリーニング屋さんは
Yシャツ1枚\150で、しかも集配をしてくれるので
決してすごく高いわけではないのですが、


週に5枚×\150=1週間で¥750

ひと月だと1枚¥150×約21日=¥3150

一年間にすると¥37,800



そう思うと「もったいない!」と思って、
週1回、たまったアイロンがけにせっせと励んでいます。






苦手なアイロンがけ。
あるアイテムのおかげで、まだ多少は
救われています。これがなかったらと思うと・・・ショック
それはこれ。



みたーじゅ家の人型アイロン台



結当初から8年半愛用しているアイロン台です。
人の形をしているのです。大きさも大きいです。
なぜ人の形をしているのがいいのかというと、
男の人の大きなYシャツをアイロンかけるのって大変ですが、
人が羽織っているかのように広げて
アイロンをかける事ができるのです。




チアーズ イーショップさんのページにも
実際にアイロンをかけているときの様子が出ています、
襟なども立体的に仕上げる事ができます。こちら≫





そんないいアイテムを持ちながらもアイロンがけが
苦手な私、相当嫌いなようです。
家事の中で一番避けたい仕事です。
(そういう方、絶対多いはず!!)





なんで嫌いなのかなぁ~と考えてみました。
上の写真にあるように、私の持ってるアイロン台は低い物です。
(高さは3段階調節できるけど、座ってアイロンをかける高さのアイロン台です)




夏はひざの裏にじっとり汗をかくんですよぉ~。
ハンドタオルをひざの裏に挟んでかけていたこともあります。
今くらいになると汗はかかないけど、
足がしびれるっ!
テレビを観ながらのんびりやるもんだから、
いつも1時間くらい、多い時は
(Yシャツを10枚とかためちゃった時^^;)
2時間近くかかってかけることもある私。
ダラダラ集中してないんですよね~。
(なんせ嫌いだから)
なのでずっと床に座った体制で足も体も痛くなるんです。
肩もこります。





嫌いだからダラダラやる。
だから足も体も痛くなる。
まさに悪循環。





それがcheers eshop(チアーズ イーショップ)さんの
椅子に座って人体型 テフロン・スチームアイロン台
椅子に座ってアイロンをかけることができるのです。






これなら足も、体も、肩も痛くない!
しかも私が今のアイロン台を購入した金額の半分以下というリーズナブルさ。
「うわ~このアイロン台いいなぁ」と思って、
私は楽天ランキンランキンでこのアイロン台を、チアーズ イーショップさんを
応援させていただきたい!と思ったのでした。





購入者様のレビュー購入者様のレビューを見ても(中ほどにあります)
使用後の感想の評価がとても高くて、
購入した方々がすごく満足しているのがわかります。





それだけ人気の商品なので、売り切れてしまって
「予約」で到着までに少々時間がかかることもあるそうですが
それだけこの商品がいいということ、それを読んでますます
心惹かれました。
買い替えの時は絶対椅子に座って人体型 テフロン・スチームアイロン台にします!
これなら「一番苦手な家事」から格上げできるかも?




次回は商品のとっても魅力なところを
もっともっと詳しく書きたいと思います。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.03 22:59:52
コメント(6) | コメントを書く
[ママにおすすめの品] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

幼稚園を知りたい方へ


幼稚園、なぜ行くの?


幼稚園見学に行く前に


幼稚園見学に行こう!


2年保育?3年保育?


お弁当と給食 どうなの?


ママ同士のお付き合い


幼稚園の行事


幼稚園の面接


入園までにできるといいな!


入園までに間に合うかな?


『幼稚園』とは?


入園面接☆A幼稚園の場合


制服採寸♪・・・サイズは?


2年保育?3年保育? 2


お弁当と給食どうなの?2


幼稚園の面接 2


入園までにできるといいな2


1人でできるコツ☆上履き編


1人でできるコツ☆上着編


1人でできるコツ☆靴下編


1人でできるコツ・ランドセル編


幼稚園ママの知恵袋☆


上履き洗いのお勧めの方法


男の子の水着の紐はゴムに!


水筒紐で痛くならない方法


幼稚園の手紙の管理方法


候補園の運動会は行くべし


急な集金に困らない!


ティッシュを落とさない!


入園・入学準備を始めよ♪


名前付けにおすすめ!


かわいい収納あれこれ


ランドセル対応レインコート


手作りの為に!布・ミシン


ランドセル選びのポイント


電動鉛筆削り


我が家が決めたランドセル


入学の時に机を買う?


我が家が決めた机&椅子


椅子はどういう形がいいの?


デスクマットいろいろ


価格帯別ランドセル


防犯ベルのおすすめは?


価格帯別学習机・イス


ロフトベット・2段ベット


無地の文房具☆


キャラクターで探そう♪


就学時検診って何するの?


入学説明会1 入学までに


入学説明会2 準備する物


ランドセル到着しました!


ママのフォ-マルな装い


子供用フォーマルな装い


コサージュ探していました


コサージュ届きました!!


図鑑を買いました~!


おすすめの上履きは?


こんなの知ってた?!


RSウイルス感染症


アデノウイルス感染症


下の前歯はズレて生える?


ご利用なさる皆様へ


サイトMAP♪


子どものレゴ作品♪


レゴ作品アルバム その1


レゴ作品アルバム その2


プロフィール

みたーじゅ

みたーじゅ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.