463969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ivory iro-jiten 色・辞典

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/10
XML

 昨日は手芸は いっさい手をつけず ケンケンとお菓子作りに専念しました♪

でないと ケンケン1日中 DSやwii三昧なんですよね・・・・。

まずは お菓子の本をかたっぱしから並べて 簡単で(重要!)美味しそうな

レシピをチェック!!大抵 2、3冊の本のイイトコドリの作り方を組み合わせて

自分に都合のよい作り方にアレンジして 作ります(あくまでも簡単という

ことを重要視します!)

 

books

 で 最初は やさしーーく教えながら 一緒にやるのですが

台所が小麦粉だらけになってくる頃 ママの怒鳴り声が響きます~

kenken1

 またもや 大量生産してます~

kinako cockies

 もうすぐ修学旅行から帰ってくるゆうゆの好物のきなこを使ったきなこクッキー

と先日 ケンケンと2人で出かけた先で食べた スコーンが美味しかったと

いうので スコーンを焼きました♪(何を作るか決めるとき ケンケンは

ゆうゆの為にきなこクッキーを作るぞ!!って 実はケンケンはきなこは

あまり好きではないのですが 男の子は優しいな~ きっと反対の

立場だったら ゆうゆはケンケンの好物を作るって発想はないでしょう~)

kenken2

 

 いつもは大量に作って近所に配るのですが インフルエンザでお休みして

るケンケンが作ったスイーツを さすがに配るのは遠慮しました~

(スコーンのふくらみもイマイチだったしね・・・)

今日は パンを焼く~って言ってますが 私は掃除したいです~。

brog

 

 PS: ゆうゆ 無事 元気に修学旅行から帰ってきました。ケンケンの

    インフルエンザがうつってないか ドキドキでしたが とっても

    楽しい旅行となったみたいです~ご心配おかけしました(^▽^) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/10 09:34:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お菓子作り パン作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ivory0514

ivory0514

Favorite Blog

日曜日の庭仕事 New! *yuzu**さん

ゆぱさき誕生日♪ moyatodoさん

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

推しニットが安い!… ひより510さん

a piece of knitting めぐやま*さん

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.