【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2014.10.23
XML
日本テレビの番組、「スッキリ!!」のとことんスッキリ調べ隊!! というコーナーで、2014年10月22日に紹介していた宝石石鹸。

キレイということで、検索回数があがっています。
アメジストやブラックオパール、ガーネット、ラピスラズリ、ローズクォーツなどなど、いろんな宝石せっけんがあります。

宝石石鹸 サボンジェル

えー、これ、石鹸!?
ちゃんと泡立つの!?

なんて、思ってしまいますが、この宝石石けん、「Savons Gemme(サボンジェム)」という名の、きちんとしたフレグランスソープです。

不思議なのは、製造国アメリカ、フランス販売ってところ。
なんだかよくわからない(笑)

そして、こんなにドクドクしい色をしているのに、「欧米でのアレルギーテストにおいてアレルギーフリーを確認」して、「オーガニック及び植物エキスを使用している」ため、非常に肌に優しい…らしい。

さらには、香りが強い石けんなので、香料バリバリかと思いきや、天然起源の様々な原料らしいです。

すごいわー、宝石石鹸!

見た目、カチカチの石鹸で、なかなか泡立てるのが大変そうだなーなんて思っていたら、普通の石鹸よりもきめ細かくモコモコに泡立つんだとか。

しっかり粘性もあり、手のひらを裏向けても石けんが落ちない。そういう実験をやっていました。

実用性もあるのに、インテリアとしてもお部屋の芳香剤としても使えるんだから、すごいですよね。


でも…
わたしはこのサボンジェムの宝石せっけんを見たとき、子どものころに親しんだ、学研の科学と学習を思い出しました。

科学の付録にいろいろな原石が送付されてきたことがあったんだけど、そっくりです!

さて、どちらが本当のアメジストで、どちらが宝石石鹸のアメジストでしょうか?
 

当てた人、すごい!!!

サボンジェムは、大きさもけっこうあって、手のひらいっぱいに宝石せっけんという感じです。


かわいい雑貨のサイトはこちらのインテリア・雑貨 人気ブログランキングにもいろいろあります。参考にどうぞ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.23 22:08:42
コメント(0) | コメントを書く
[おもしろ&微妙~な雑貨とか] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.