1305667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
 道明寺だ。道明寺だ・・。道明寺だ・・・。っていうか、つくしにとってこれは最悪の事態でしょう・・・。でも、ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」で、介ちゃんが行ってましたよ。「こんな出会いがしらのものに何の意味があるのか」って。つくしも気にしないでほしいものです。類が藤堂静香の看板を見ながら顔を近づけてきたときには、「これかな?」と思っただけにかわいそうな気分になりましたね。

 それにしても、道明寺司は素直じゃないですねぇ。明らかに、彼はつくしに恋してますよ。結局は自分にひざまづかせ無ければ気がすまないところが気の小さいお坊ちゃんですね。大財閥の跡継ぎとして生まれてしまったのが、彼にとっては実は大きな失敗だったのかもしれません。祭り上げてもらえなければ自分の存在価値がないかのように思っているんでしょう。人に与え続ければ次第にすべては集まってくるということを知らないんですからね。同じプレゼントをしても向けられるかおが違う理由をわかってるのやら、わかってないのやら・・・。つくしを助けようとしても助けられなったり、空回りしてばかりいることは笑えましたけどね。

 対して、花沢類はやっぱり今日もかっこよかったですよね。パーティーでもいじめられていたつくしの前にさっと現れてハンカチを渡すシーンなんかは、視聴者の女の子たちは自分がつくしになった気分だったんじゃないでしょうか?つくしと一緒に和菓子屋でバイトしている子が言っていたように「足がモデルみたいに長くて目がビー玉みたいに綺麗な白馬の王子様」のようでしたね。また、セレブな格好が似合うことと言ったら・・・。実にうらやましい限りです・・・。(←なんだかちょっと悔しくなってきたかも)それに、静香とつくしを道明寺から守ろうとする姿も男らしかったですよね。「俺は静香にそんなことを言う司を許さない!」って言う台詞でさらにファンを増やしたことでしょう。小栗旬、最近美味しい役が本当に多いですね。

 今回はつくしの庶民ぶりも面白かったですね。拉致されたあとで、道明寺家でセレブに大変身させられていたときに、道明寺に「あんたなんかに笑えるか」と啖呵を切ったあと、制服を捜し求めて歩き回るシーンは爆笑でした。「あたしを借金苦にするつもり!」「ハリー・ポッターかっつーの!」「ここは世界遺産か?」などなど、数々の名言はTBSの歴史に残るのではないでしょうか?(笑)ともかく、拉致のあとにひどいことをされなかったことはまあ、よかったですよね。あとは、シンデレラ気分を味わえたこともよかったんじゃないでしょうか?靴の話を聞いているときや花沢類に顔を近づけられたときなんかは完全に夢見る乙女でしたよね、つくしちゃん。こんなところが少女マンガなのかな?

 憧れの藤堂静香とも話すことが出来て、セレブファッションも味わうことが出来たつくしですが、来週は王子様との別れを迎えることになりそうですね。花沢類の消息はどうなるのか、とても気になります。そして、満を持して松嶋菜々子の登場シーンがやってきますよね!いきなり派手な展開になりそうなので、来週は待ったく目が離せない展開になりそうですね。


人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 28, 2005 11:24:45 PM
コメント(43) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.