1305647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
 黒幕はお前か!友達のフリしやがって!なんて女だ!しかも修二まではめやがって!彰をそそのかして、信子まで信じ込ませようとしやがって!許せん!さっさと3人でつぶしてしまえ!葵の奴!畜生!

 すいません、ちょっと興奮して書きなぐってしまいました・・・(鬼汗)あとでよく反省しておきます・・・。ああいういじめのシーンって本当に大嫌いなんですよね!でも、なんなんですか?あの女は。野ブタプロデュース作戦開始からずっと修二の姿を追ってきたとは・・・。しかも自分が黒幕であることはもっと仲良くなって信子が自殺するくらいにならないとばらさないなんて・・・。あいつの狙いはなんなんでしょう?単なる愉快犯なんでしょうか?だとしたら本当に許せないですね。自分が昔いじめられてたことがあって、そのときは誰も助けてくれなかったから、同じ境遇で助けてくれる人が出来た信子に対する単なる嫉妬?ともかく、許せないことは変わりはありませんが・・・。

 まり子ちゃん、最初のうちに疑っていてすいません・・・。本当に申し訳ないです・・・。修二に振られたにもかかわらずお弁当を作り続けている姿には心打たれました。やっぱり修二のことが好きなんだなあと心から感動させられました。階段の上で修二には見つからないようにお弁当を置いてくるところなんかは本当に切なかったですね。いつか彼女にも幸せになってほしいなと心から思わされました。彰が美味しそうな顔をしているときにうれしそうな顔をしてくれたのが救いでしたね。ひょっとしたら残りの放送で二人が急接近なんて事もあるんでしょうか?

 それにしても今日は修二は一気に奈落の底に転落してしまいましたね。と言うより、修二が勝手にいじけてしまった部分もあったような気がするんですけど・・・。発端はまり子と食事をしていないことがばれたときだったんですが、はじめのうちにまり子とうまく行かなかったことを伝えていればよかっただけですし、喧嘩に巻き込まれた友達に気づかなかったことも本人には伝わらなくても信じてくれようとした友達もいたんですからきちんと話すべきだったと思うんですよね。

 確かに信じてもらえないことは辛いことだとは思うんですが、伝える努力をしないことには絶対に伝わらないんじゃないでしょうか?まとまらない言葉でもいいじゃないですか?違うなら違うと言う意思表示を修二にはしてほしかったですよね。今まで真実を語ろうとしてこなかった修二にはそれは難しいことだったんでしょうか?教室でも道端でも一人でいる修二の背中が寂しかったですね・・・。

 ただ、そんな状況でも信子を守ろうとする修二の優しさには感動させられましたよね。鳩に石を投げつけられるのを黒幕に目撃された修二は、信子に抱きしめられる自分の写真を見せられて何とかそれを食い止めようと頑張ってましたよね。「あいつの初めての友達だから・・・」と言って何とか信子を傷つけないように頑張っている彼の姿には自分を捨てた友情みたいなものを感じました。と言うよりも知らないうちに修二は信子のことが好きになっているんでしょうね。

 ただ、その写真は修二の頑張りもむなしく修二の心の中を見抜いている黒幕の手によって彰の下駄箱の中へ放り込まれてしまいます。でも、ここからの彰も素晴らしかったですね。見たくないものを葬り去ることによって修二との友情を守ったわけですから。正直、「考えがまとまらないから話したいことは後で話す」と修二が言ったときに順番違いで彰が修二のことを嫌いになると予想していただけに、修二のことを信じ抜こうとしている彰の姿は神様のように思えました。本当の友情ってこういうことを言うんでしょうね。

 信子も番組のメインレポーターになって人気が出てきたようでしたが、修二のことを何よりも大切に考えているようでしたね。抱きしめた直後は気まずくて修二のことを避けるようなこともありましたが(逃げ回るところなんかは結構かわいく思えたんですが・・・)、番組のきめポーズを考えてるときなんかは初めて会話の最中に笑顔が出たりしていましたよね。そして、修二が黒幕に食って掛かったときも一方的に修二を責めることはしないで、キャサリンの偶然の助言もあって修二を信じることに決めたようでした。

 修二は黒幕のことを信子の「最初の友達」と言っていましたが、信子の中ではきっと違っていたんではないでしょうか?プロデュースチームを結成したときから修二と彰は信子にとって友達以外の何者でもなかったんじゃないかと思います。修二は表に出ようとしなかったからそんなことは考えもしなかったんでしょうが・・・。だからこそ、信子は今まで自分を人気者にしようとしてくれた修二の事を信じようと思ったんでしょうね。黒幕の作戦は見事につぶれてくれましたが、来週も何かが起きそうな感じですね。予告が無かったので、すごいことが待っているのではないでしょうか?すごく気になりますから、放送が終わったばかりなのに来週の展開がとても楽しみです。今まで暗かっただけに堀北真希の笑顔が輝いて見えましたね。


人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 3, 2005 10:28:57 PM
コメント(67) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.