1305664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 今回は比較的穏やかな展開だったんでしょうか?奥さんとも何とか仲直りできましたし、職場での立場の悪さも何とか解消できましたし、伸木に取っては束の間の休息だったのかもしれませんね。

 それにしても優しさって本当に難しいですねぇ・・・。オブラートに包んだ言葉がすべての人にとって温かいものだとは限らないんですよねぇ・・・。竹林先生の伸木に向けた言葉が前回とは違った意味で心に入り込んできました。第1目の時は、感情に任せて伸木に投げつけた言葉が、今回は柔らかなアドバイスになっていたので余計にそう感じさせてくれました。伸木にとっても槍で刺されたわけではないので、ゆっくりと考えることが出来たんじゃないでしょうか?

 それにしても女心って複雑ですね。僕もドラマを見ていたとき、伸木と同じように奥さんが何を考えているのか全くわかりませんでした。何で部屋に入れてもらえないのか、そして鍵まで変えて伸木に何かを求めている様子はある意味かわいらしいですが、やっぱり怖いと思ってしまったんです。カナの言うとおり「相手の気持ちになって考えてみる」というのはとても大切なことなんですね。

 カナのアドバイスもとても的を得ていました。プロポーズの場所に鍵を生めた理由や部屋に入れてくれない訳をいとも簡単に解いて見せる彼女はまさに魔法の鍵を持った女性のように感じたのは僕だけではないのではないでしょうか?ただ、逆にカナも伸木の奥さんと同じような性格の女性なのかもしれないと言う感覚を抱いたのも事実です。実際のところはどうなんでしょうか?

 カナの行動も謎ですよね。探し回った挙句、一声だけかけて去っていくと言うのはやはり、そのあと気になって男が声をかけてくると言う真理がわかっているからなんでしょうか?そうだとすれば、今回の伸木は完全にカナの術中にはまってましたね。藤木直人が「伸さんの手には負えない」と言っていた理由もよくわかります。魅力的ですが、深くかかわるには怖い女性ですね・・・。

 今回は何とか急場を凌いだ伸木ですが、来週は新たな修羅場に巻き込まれることになりそうです。奥さんは一度は許しながらも、プロポーズ記念日の午後の行動をしっかりと気にしてましたし、教授は伸木を飛ばすことを考えているようでした。さらに、カナが伸木とのことをとぼけているのも引っかかりますよね。「あたし、今まで落とせなかった男っていないの」という予告も気になるので、来週も目が離せない展開になりそうですね。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ

<ドラマを見終わって>
 気分的には最悪の一日でしたが、大好きなドラマを二つ見ることで何とか楽しい気分で今日を終えることが出来そうです。やっぱり、職場でのことって難しいですよね。なんとなく大泉洋の気持ちになっていました。不当なことはやっぱり許せないんですが、何とかうまく回避する方法はぜひ僕も見つけたいですね・・・。

新年から本業のブログも立ち上げてみることにしました。まだ駆け出しですが、よかったらご覧になってください。
罰則・法律どっとこむへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 19, 2006 11:12:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.