1305613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 「事件の陰に女あり」とはよく言ったものですが、このドラマに関して言えば、「事件の陰に食い物あり」といったところでしょうか?さすがに喰いタンだけあって最後に犯人を探し当てるところなんかは見事でしたよね。被害者の胃の中にあった食材で麻婆豆腐だと思っていたものを、単品の商品の組み合わせだと見破るところなんかは本領発揮という感じで感心してしまいました。こんな事件の解決もあるんですね。今までのミステリーと違っていて、新鮮ですね。

 今回は子役の頑張りもなかなかでした。被害者の子供も中国人なので台詞はわかりませんでしたが、お父さんがなくなった悲しさや犯人と対するときのおどおどした感じがよく出てましたよね。さらに金田一君のすねた感じも子供らしいかわいらしさが出ていたような気がします。実際に目の前にいたら、かなりむかつくとは思いますが・・・。

 母親が不在で父親も海外を飛び回っているということで、きっと金田一君は寂しかったんでしょうね。だからこそ、自分のことを必要がないとか思ってしまっていたんじゃないでしょうか?だからこそ、食べ物のことで聖也に怒られたり、ヤン君を呼び寄せるために誘拐されてしまったときに森田剛から「友達」といわれた時はとても感動したでしょうね。監禁されていた場所を探して必死で走り回る彼の姿からは、真剣に友達を思う気持ちがひしひしと伝わってきました。

 桃ちゃんの態度も前回とはずいぶん変わってきてましたよね。佐野史郎を怒鳴りつける姿は相変わらずですが、喰いタンへの信頼はかなり上がっていたんじゃないでしょうか?「喰いタンだったら、喰えっつーの!」という突っ込みには笑ってしまいましたが・・・(笑)

 全体的には軽く見られていいんですが、殺人事件がらみが多いので、なんだかもう少しリアリティがあってもいいような気がしますね。これだけ軽い感じだと殺人事件にする意味があんまりないような気もします。ただ、殺人事件じゃないと解剖後の食べ物の状況がわからないということなんでしょうか?次回からどんな展開になっていくのか、少しだけ気になってます。これからも殺人事件だけなんでしょうか?

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ

<ドラマを見終わって>
 今日の関東地方は大雪です。と言っても、雪国の方たちからすればたいしたことはない量なんでしょうが・・・。雪が降っているので、掃除も出来ないし、あまりに寒いので外に出る気も起きなかったので、たまっているドラマを全部見てしまいました。これはこれでよかったんですけどね。出来れば出かけたいので、土曜日に天気が崩れるのはやめてほしいなあ・・・。

新年から本業のブログも立ち上げてみることにしました。まだ駆け出しですが、よかったらご覧になってください。
罰則・法律どっとこむへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2006 08:04:44 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.