1307431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 風邪をこじらせて一週間ほどお休みしてしまいました・・・。今日から復帰しますので、皆様なにとぞこれからもよろしくお願いします。抜けている分につきましては、おいおい記事を更新して行こうと思っておりますので、ご了承ください。

 園村を陽のあたる場所に返すことで大阪でのことを清算し、今までの事件のすべてをひっくり返すために東京へと旅立った亮司は、今まで以上にたくましくなっていたような気がします。「松浦」という大きな目の上のたんこぶを殺したことで、すべてが吹っ切れたということだったんでしょうか?そして、今までの事件をすべてひっくり返すことを目論んで彼は事件を闇に葬り去ろうとするんですよね。

 殺したはずの松浦を犯人に仕立て上げることで、少なくとも雪穂からは捜査の目がごまかされるかと思われましたが、笹垣もさすがのもので松浦の携帯電話の着信履歴から雪穂の名前にたどり着いてしまいました。正直言うと、園村の尋問のときに高校が一緒ということで亮司との関係性がばれてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていたんですが、その辺は全く関係なかったみたいですけどね・・・。笹垣はそんなことには目もくれず、総本山の雪穂を攻め落とす作戦に出てしまいました。

 このときの笹垣の気持ちを思うとやりきれないですよね。自分を警察での父とも慕ってくれた古賀の無念を晴らすためにも、この事件を解決しなければ、彼の気持ちは収まりがつかないでしょうから・・・。取調室で雪穂をひっぱたいた彼の気持ちはとんでもないことをした娘を叱り飛ばす頑固親父そのものだったような気がします。ただ、その意気込みもむなしくさらに強力になった亮司の知恵の前に敗れ去ることになってしまいましたが・・・。

 雪穂も最初は自分たちの過去を踏みにじらないためにも抵抗していましたが、結局は亮司と松浦を悪者に仕立て上げることで難を逃れることになってしまいました。運がよかったのが、雪穂の母親まで味方に引き入れることが出来たことだったような気がします。そのおかげで笹垣も表立って動くのには制限が出来たようでしたし・・・。ただ、表面上は運がよかったですが、本当にこの二人にとっていいことだったのかはとても疑問なんですけどね・・・。

 それでも、松浦の陰から逃れた亮司と雪穂は束の間の平和な日々を送っているように感じました。亮司は無精ひげを落としてサラリーマンのような生活を送っているようでしたし、雪穂も結婚を控えて穏やかな感じになってました。久々に再会した亮司に雪穂が「なんだかすごく穏やかになってる」という台詞は見ている人たちみんなが感じたことだったような気がします。出会い方が違っていれば、二人は太陽の下をこんな穏やかな姿で過ごすことができたんじゃないかと思うと胸が苦しくなりました・・・。

 それでも、やっぱり雪穂の結婚が駄目になりかけるとそれをつぶしにかかるのがこの二人なんですよね・・・。どちらかというと今回は旦那になる高宮のほうが悪いとは思いますが・・・。ただ、お金と地位を目当てに結婚する雪穂にとっては自分に都合よく回らないと言うことは、そのまま亮司との約束を守れないと言うことにもなるわけですよね。それだけのために、人の幸せをぶち壊そうとするのは、やっぱり犯罪を重ねた人間の心理ということになるんでしょうか?うまく行ってしまったことで、雪穂の計画がさらに進行することになるんでしょうね・・・。

 そして、今回は運命的な出会いもやってきました。笹垣と篠塚という雪穂を信じていない二人が出会ったことで、この事件についての状況が一気に進展するかもしれませんね。結婚した雪穂がどうするのか、そして警察を辞めて探偵として独立した笹垣がどんな捜査をするのか、来週はさらに目が離せない展開になっていきそうです。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2006 10:53:51 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.