1307146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 やっぱり犯人は伯爵だったわけですね・・・。美和子さんの「たった100億のために・・・」という台詞が聞けなかったのがとても残念ですねぇ。これから先たくさん聞けるとは思うんですが・・・。

 シルバーキャットの狂言強盗の裏にあったのは単なる伯爵の強欲だけだったんですね。華道の家元の娘をたらしこんで金をせびり取った挙句に、自分の宝物を要求されたときには手放そうとすらしない伯爵はどうしても許せない奴です。「ただ、愛だけがほしかった・・・」と遺書を残した菊乃は本当にかわいそうでしたね・・・。没落貴族に貢ぐだけ貢いでぼろきれのように捨てられた彼女の冥福を祈りたいですね。家元の悲しみはさらに深いことでしょう・・・・。

 それにしても今回は喜久衛門さん、大活躍でしたね。「ああいう奴を食い物にするのが大すきでなあ・・・」と高笑いしたおじいさまのやり方はかなり没落貴族を馬鹿にしたものだったのでおかしくて仕方なかったですね。特に幻のきのこ「ズーラー」には大爆笑してしまいました。馬鹿にされたくなくてさも知っているように装った伯爵がさらに笑えました。シルバーキャットの裏取引のときにまで取引の条件に指定するくらいですから、相当知らなかったことが悔しかったんでしょうねぇ・・・(笑)さらに世界的に有名なオーケストラを自分のものに出来る神戸家の裕福さにも対抗心が芽生えていたんでしょうね。

 今回は美和子というより喜久衛門の財力で勝ち取った犯人でしたが、結局は目の前で自殺させてしまったのは見ていて悔しかったですね。それでも美和子さんの夢見る夢子ちゃん的解説も聞けたので、まずまずのスタートというところでしょうか?来週からも楽しみですね。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 28, 2006 10:11:21 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.