1307479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 今回もゴージャスな展開でしたねぇ・・・。捜査協力してくれる人にフルコースを振舞うなんてまさにお金持ちワールド全開って感じでした。「刑事さんっていつもこんなにいいもの食べてるんですか?」という質問には当然に納得してしまいました。しかしこいつが犯人だったとは・・・。いきなり協力ですから怪しいとは思っていましたが、まさに張本人でしたからねぇ・・。世の中誰も信じてはいけないんでしょうか?

 振り込め詐欺の被害で焼畑市内は大変なことになってましたねぇ・・・。一連の事件で報道陣に問い詰められた署長が「すぐに解決します」なんていってしまったものですから、鎌倉警部以下刑事課はさらに大変なことになってしまいました。しかも一味の一人が殺されてしまったわけですから必然的に注目を浴びてしまいますよねぇ・・・。大きな組織を相手にどう立ち回るのかすごく楽しみでした。

 喜久右衛門様ですら引っかかってしまったというのも笑えました。昔悪いことをしていたわりにはかなりあっさりと引っかかってましたね。運転手さんの携帯がつながらなかったと言うのが原因みたいでしたけど・・・。それにしても犯人が300万という示談金を提示しているにもかかわらず3億円に謝罪までするという喜久右衛門様のきっちりした態度にはさらに笑わされました。「3億円をすぐにご用意できるんですか?」と犯人のほうが当惑しているのはかなり小気味よかったですよね。しかもそのおかげでおとり捜査をすることが出来て、騙されて悔しい反面美和子さんの役に立ててうれしかったのではないでしょうか?

 今回のポイントは金子貴俊が役者の卵だったところでしたね。足をくじいた人間に3億円を受け取るように指示されたと嘘をついたところまでは用意周到だったんですが・・・。しかもその人間をでっち上げるところが知能犯でしたね。さらに自分まで捜査に協力することで警察内部の捜査情報まで取っておこうと考えたわけですから、かなり悪質なやり方でした。

 悪質な詐欺には悪質なやり方でという美和子さんの考え方は見事でしたね。実際に標的になった長井秀和にあの手この手で金を振り込むように指示したやり方は結構巧妙でした。美和子さんがスーパーお嬢様だから出来たことだったんでしょうが・・・。でも、あれって振り込め詐欺というよりは結婚詐欺のような気がしたのは僕だけでしょうか・・・?

 結局長井秀和をおとりに使って犯人の金子貴俊を捕まえたわけですが、動機はわからずじまいでしたね。ガス爆発の仕掛けはいつの間に作っていたんでしょうか?もっと早いタイミングでわかっていたら長井秀和も助かっていたんでしょうけどね・・・。お金の魔力ってやっぱり怖いですね。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2006 12:10:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.