1307502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 一億円の宝くじが当たるのは庶民的な喜びなんですか?!そうですよね、美和子さんにしてみれば「たった一億円」ですしねぇ・・・。でもそんな庶民的な喜びがのどから手が出るほどほしいのが庶民なのです・・・。当たった人が心の底からうらやましいですねぇ・・・。

 インチキ占い師だと思われるタロット重田に毒された悪徳スーパーの社長が焼畑署に依頼を持ち込んだのは完全に仕組みだったんですね。彼らに警護させることで専務を安心させたところに、タロット重田の占いに洗脳された信者たちに数々の罠を仕掛けさせておくことでそのうちひとつでも当たれば、タロット重田の占いが当たったことになるなんてかなり笑えますよね。

 美和子の罠もかなり陳腐なものでした(笑)競馬の予想をやって39回も取り直しをするなんて考えられないですよねぇ・・・。しかも毎回一億円賭けているわけですから・・・。それだけのお金を賭けると倍率とか下がってしまうんじゃないでしょうか?それでも76億円ってすごかったですよねぇ・・・。

 ただ、美和子の台頭に業を煮やしたタロット重田がテレビでの宣戦布告をしてきたのは、警察にとっても好都合でしたよね。重田が占った内容をそのまま逆の占いをして、あとは喜久右衛門様のお金をつぎ込むだけなんですから、これほど楽な裏工作はありません。ただのアルバイトの貧乏眼鏡デザイナーを短期間で世界的な権威に変えてしまえるなんて、やっぱりお金の力ってすごいものだなあと変なところで感心させられました。久々にドラマで佐藤寛子を見ましたが、「あいのうた」のときの方がよかったような気がしたんですが・・・。

 最後の占いまで軽かったですよね。美和子がおっとりと重田の配下に警察に名乗り出るように行ったことで、美和子を罠にかけようとするまではよかったですが、敵に回したのが警察ですからね・・・。「bus」と「bath」と引っ掛けるとはなかなかの策士でしたが、美和子さんにも気付かれ、鶴岡さんにも気付かれてしまったわけですから・・・。でも、鶴岡さんが気付かなかったらどうなってしまったんでしょうね。それにしても、布引さんがおとめ座というのはまたまた驚きでした・・・。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2006 10:02:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.