1307417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2008
XML
カテゴリ:ドラマ
 太郎が見ていて本当に痛かったですね。全身が恥ずかしさでむずむずするほどでした。パーティー会場で失敗を繰り返し、みんなのさらし者にされる太郎を見ていたら、かわいそうでかわいそうで仕方なかったです。やっぱりどうやっても越えられない「住む世界」の壁って言うものがあるんでしょうか?

 まあ、アリスが彼氏と言い出したときに大方「フリ」をさせるんだろうというくらいはわかってましたが、まさか昔の恋人へのあてつけとは思いませんでした。しかも、その元彼が今回母親が執念深く追い回したお見合いの相手だったわけですから、アリスとしては心中穏やかではないですよね。

 それにしても美田園・義母の執念深さはすごかったですよね。思わず笑ってしまいました。会議中のFAXにはじまり、自宅への執拗な電話、携帯へも当然電話、さらにはパソコンのメールボックスまで彼女からの受信でいっぱいになってましたから。(笑)それでも電話しようとしないアリスもすごかったですが、今回は最後に奥の手を使ってアリスをおびき出した義母・真紀子の完勝でしたね。

 ただ、無理やりおびき出されたお見合いで後藤田と再会したときのアリスの気持ちを思うとやりきれないですね。週刊誌の詳細を読んでないのでなんともいえませんが、見た感じだとアリスにとっては初恋か人生最大の恋だったのではないでしょうか?「あなたとは今後は絶対に付き合わない」と何度も言うアリスの表情が悲しげに思えたのは僕だけではないと思います。

 太郎はただただ、免停になったために振り回されるばかりでしたね。どうせならお金ももらって置けばよかったのにと思いましたが・・・。そうすると後藤田の言うように「ヒモ」になってしまいますからねぇ・・・。そうならないことが太郎のプライドだったのでしょうか?それでもやっぱり金持ちでかっこいい後藤田に見世物にされるのはかわいそうでした・・・。というか、アリスとの二人のシーンでは二枚目でしたけど、やっぱり後藤田は嫌な奴です!・・・今のところですが・・・。

 そのことで幸子と太郎の仲や家族の中が悪くなったのも辛かったですね。まあ、子供たちは苦労と思ってくれてるようですが、予想以上に幸子の反応が激しかったですね。太郎を叩いたり、ホテルへ駆けつけたり、就職を先延ばしにしてみたりと大忙しでした。亡くなった親友の旦那ということで抑えていた感情がついに爆発してしまったんでしょうね。今回の事件については、幸子にとっても最大のピンチなのかもしれません。山下真司の見守る表情も悲しそうでしたね。

 ラストでのあてつけのキスで四角関係が次回以降さらにヒートアップしていきそうな感じです。ついにアリス'sママもニューヨークから飛んでくるようですし、出会っただけでスキャンダルだった二人が、本格的なスキャンダルを巻き起こしてくれそうで、来週も楽しみですね!

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ


暴れん坊ママ DVD-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2008 11:25:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.