213730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブ口グと言われても。

ブ口グと言われても。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はっきり言って、中々企業の正社員になる事すら出来ません。

別に、企業戦士だけが人生じゃないですから、自営業・芸能・スポーツなど色んな職業もありますし、もっと開き直って、ニートでもOKだと思います。

ネットで、「スマートフォンを買ったら扱いにくくてガッカリした」と言う内容の胡散臭い記事を書いてあるのが某巨大掲示板でもスレッドになってましたが…

これ、ケータイどころか昔から居る「機械に疎い人」なんです。

今でも居るはずですよ。学生さんで、寮やらじゃなくて一人で炊事・洗濯やらやりたくても、炊飯器・洗濯機の操作がわからない人。電子レンジだって、中に入れてボタンかダイヤル操作だけのモノしか扱えない人がいる。

要するに、液晶にタッチ操作の大半を委ね、後は数個のボタンしかなくても扱えない人であって、世間では「機械オンチ」とか言われた人です。

そうそう、ワープロやPCですらキーボードに目を回した人、TVやビデオデッキのリモコン操作すら出来ない人、結構居たでしょ?

それを今更、取り上げた様に装って記事・ネタに仕立て上げただけの胡散臭さです。そう、それはネット上のマスゴミと言ってもいい輩です。

林檎マークの製品なんか、一体どこにマニュアルあるんですかね?解らない人はわざわざ書店に行くか、既に使ってるユーザーやショップで操作教えてもらってるじゃないですか。

小生も遥か昔、工場でアルバイトした時にラインの機器操作も扱いましたが、教える側がちゃんとしないと、機械及びラインが止まってしまう可能性があるボタン・レバー・スイッチがたくさんありましたよ。

ホント、ネタじゃなくて今現在、スマートフォンを扱えないと愚痴る様な学生さん・若者…それでは、スマートフォンどころか会社・企業には必ずあるであろうPCなんか扱えませんから、職業適性を考えて就職活動しましょう。

それに…そんな愚痴を出しても、単位が取れて卒業できるくらい大学生のレベルって落ちたんですかね?























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2012 04:44:33 PM



© Rakuten Group, Inc.