1413115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

社会に出て、あなた… MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2006年09月14日
XML
カテゴリ:出来事
今日は、小野学園女子中学・高等学校の説明会。

幼稚園や小学校も併設されているが、こちらは共学。

特に小学校は、中学受験希望者が多数いるため結構な進度と内容で

他校に多くの合格者を出している。

つまり、

上の中学、高校に進学する生徒は、少数。


また、中学・高校のレベルは、学力的には高いとは言えない。

しかし、生徒と先生の仲の良さや面倒見の良さには昔から定評有り。

だが、このご時世。

なかなかこういった学校には生徒が集まらない。

実際、入試をしても、毎年ほとんど1倍という有り様。

このままでは・・・・


と言うことで、外部から広報担当をヘッドハンティング。

その人は、

かつて雑誌に「5年後にはつぶれていそうな高校」に選ばれていた品川女子高校の

改革に陣頭指揮を執り、今や結構な人気校にまで引き上げた人物。

(品川女子高校は、大石恵や広末涼子の母校ですね)

塾ブロガーの中には、品川女子の説明会でご存じの方も多いと思います。

一介の国語教師から教頭にまで上った男。


この先生が、今回小野学園女子に、教頭として招かれました。

早速、4月からこの短期間に、様々な改革を提案しているようです。


この先生、

私の高校の先輩なんです。

4つ上なので、同時期に高校にいたことはないのですが

うちの部活は、OBが毎日のように来て指導してくれるところだったので、

他の高校と違い、とても良く知っているんです。

卒業後は、一緒にバンドをやったり、

結構仲良くさせて頂きました。


今日も、

「お~、ご無沙汰!今度はこっちの学校をよろしくね!」と

満面の笑顔で迎えてくれました。


いいですね、

いつまでもこういった関係って。

また、色々と

お話しをしたいな~。

連絡しようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 23時20分58秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.