1405221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

いやんばかんのブログ

PR

楽天オークション

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

楽天ダウンロード

おすすめアイテム

レンタルランキング

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

コメント新着

ブログリンク

 

2008/01/16
楽天プロフィール XML
カテゴリ:日記

9年前に買ったPCのモニター画面が、大きくなったり小さくなったりと、不具合を知りつつも、叩けば直っていたので気にしていませんでしたが、

ある日突然、逝きましたΣ(゚Д゚;)  

が、画面がつかね~

エロ回収できね~

エエェェ(;゜Д゜)ェェロォォォ

 

 

パソコン自体はまだ稼動していて、強制終了するのが嫌だったので一晩放置。

 

 

エロがないと死んでしまうので(みんなもそうですよね?)次の日速攻会社帰りに大須へ。

 

とりあえずパソコンに繋げられればなんでもいいやw

と、いうことで安くて小さいの買ってきました

12.1型TFT液晶デジタルカラーモニター CM-1210D

7980円で買って、

ケーブルなかったので、とりあえず長いほうが良いのかなと、

5m買って

未だ稼動中のパソコンに繋げたら問題なくつきましたよ、その日は( `_ゝ´)

 

次の日、てか今日ですが、

パソコン起動させたら解像度が1024× 768⇒ 800×600に下がってアイコンがでかくなってる、、、、( `_ゝ´)

まあプロパティで1024× 768に直せばいいやと思って開いたら、上限が800×600までしかないorz

どうもモニター自体の解像度が800×600までしか対応してないらしく

このままの解像度では起動できないアプリケーションがあるので、

解像度を無理やり上げるフリーウェアをダウンロードしたりしてましたが、他の方法しらべてたらあったので紹介します。

この設定参考にして俺のパソコン動かなくなっただろ!!どうしてくれんだヽ( `Д´)

と言われても責任はとれません( ´∀`)Ь

 

まず、スタートメニュー⇒設定⇒コントロールパネル⇒画面

もしくは、何も無い所で右クリック⇒プロパティ

で↓

解像度強制変更上げる

設定⇒詳細⇒モニタ

無題2.jpg

↑「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外すと

 

無題.jpg

画面の領域が増えて1024× 768が選べるように。

自分のモニタではこれより上げすぎると画面が真っ暗になる可能性があるので上げすぎには注意。

らしい

上げすぎて真っ暗になった場合、強制修了してまた起動、F8?連打でsafeモードで起動して解像度さげれば直るみたい。

らしいです。

 

 

あと、ケーブル5mは長すぎました(´Д`;)   1mでも余るorz

 

大須いったついでに1/100ガンダムキュリオス購入。

banner2.gif1日1回クリックしていただければ嬉しいです。励みになります。

  

トップへ

 







最終更新日  2008/01/16 10:08:37 PM
コメント(4) | コメントを書く




■コメント


Re:パソコンのデスクトップの画像解像度を強制的に変更して上げる方法?(01/16)   S0ARER さん
1mでも余るんですか...(^^;
残りの4mはホントに無駄ですね...

(2008/01/17 12:31:03 AM)

Re[1]:パソコンのデスクトップの画像解像度を強制的に変更して上げる方法?(01/16)   やす69 さん
S0ARERさん
>1mでも余るんですか...(^^;
>残りの4mはホントに無駄ですね...
-----
奥の隙間でぐるぐるにまいてありますorz (2008/01/17 07:29:56 AM)

RE:パソコンのデスクトップの解像度を…   DSP さん
画面領域を広げてやろうと思い試してみたところ、仮想画面ソフトのようにマウスポインタが端にくるとデスクトップがスクロールするようになってしまいました…
使っているのは09年製Fujitsuの液晶モニターですが、その機能を無効にする方法もわからず、残念です (2010/10/20 10:16:36 PM)

Re:RE:パソコンのデスクトップの解像度を…(01/16)   やす69 さん
DSPさん
すみません、自分も解りませんorz
(2010/10/22 12:23:27 AM)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.