585257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美保まりのスピリチュアル・ヒーリング

美保まりのスピリチュアル・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
精神世界ランキング | 人気Blogランキング | ヒーリング | 体験談集 | メルマガ


慶応大学の眼科教授であり、角膜手術や
レーシック手術の名医として知られる坪田一男先生は、
日本におけるアンチエイジング医学
第一人者でいらっしゃいます。

エイジング(老化)の正体は、
活性酸素(フリーラジカル)の増加によって、
私たちの体を酸化=老化させるというのが、
現在の有力説で、「だったら酸化させなければいい」
というのが、坪田先生の基本的な考え方。

「老い」に勝つ!10の秘訣



『「老い」に勝つ!10の秘訣』の中から
【125歳までハッピーに生きる10の決意】をご紹介しますね。

1) しっかり睡眠を確保する
2) 良い水を十分に飲む
3) 運動を日常に取り入れる
4) 野菜や果物の抗酸化栄養素を中心とした良質な食事をとる
5) 不要なものは排出する
6) 呼吸を深める
7) 新しい友達を作る
8) 一日一回は感動する
9) 何がなんでも「ごきげん」を選択する
10) 元気で長生きを決意する


この中から、「良い水を十分に飲む」項目について、
ピックアップしたいと思います。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

成人の場合、1日に発汗や排尿で
2,000~2,500ml程度の水分を
体外に排出しているといわれる。

体重の1/30程度と考えるといいだろう。
それと同様の 水分の補給は絶対に必要である。


僕はアンチエイジング的には、
体重の1/30、60キロの成人ならば、
食事から得る水分以外に、2リットルの水
しっかり摂るべきだと考える。

現代人はみんな水分不足だといわれている。
水分が不足すると、血液中の水分が少なくなるので、
血栓ができやすくなる。

飛行機などで長時間水を飲まずに
じっと座ったままでいて、足のほうで血栓ができ、
それが立ち上がって動き始めたと同時に、
脳や肺の血管が詰まってしまうのが、
エコノミー症候群」だ。


これは就寝時も、オフィスでじっと座って
仕事をしているのも同様である。

腎疾患がなければ、いくら水を飲んでも
害はないとされる。



近年「キレーション」の概念が
重要視されるようになってきた。

「キレーション」とは、
体外に不要な物質を排出することを言う。

キレーションの基本は水。
水を毎日たくさん飲むことをお薦めしたい。



飲んだ水は血液中に入り、これが全身にまわって
不必要な物質を溶かし込み、尿として排出する。
水銀、鉛、アルミニウム、ヒ素も尿とともに排泄される。

仮に重金属の量が同じで、排出能力が同じだとすれば、
2リットルの水を飲む人と、1リットルの水を飲む人では、
重金属の排出に2倍の差が出ると考えられる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





本の中には、中級者のためのケアとして、
様々なサプリメントについても書かれてありますし、
上級者のためのケアには、ホルモン補充療法なども、
坪田先生ご自身の体験談とともに紹介されています♪



☆参考サイトはこちら

日本抗加齢医学会
http://www.anti-aging.gr.jp/

女性のための抗加齢研究所
http://www.antiage.jp/

アンチエイジングネットワーク
http://www.anti-ageing.jp/




☆坪田先生の御著書

「不老!」の方法

「不老!」の方法


幸せと運を呼ぶ最強の快眠術

幸せと運を呼ぶ最強の快眠術










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.01 18:07:49
コメント(0) | コメントを書く
[美容・健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

美保まり:*.: ..

美保まり:*.: ..

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Favorite Blog

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

ふっち∞ヒーリング∞… ふっち∞さん
引き寄せの法則 【… シンブさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.