586174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美保まりのスピリチュアル・ヒーリング

美保まりのスピリチュアル・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.29
XML
カテゴリ:子育て
無料性格・気質診断 | 殿堂入りメルマガ | ミニまぐ | ミニまぐ2 | mixi



昨日は家庭訪問で、F先生が来られました。

ご年配の男性の先生で、決して感情的にならず
大きな視点から、いつも子どもの成長を
見守ってくださる
ので、私はF先生が大好きです。

転勤の噂もあったので、長男の小学校の最終学年を
F先生が担任してくださることが決まった時は、
心底ホッとしました。


長男にも、好調と不調の波があり、
不調の時には、なぜ長男の調子が落ちているのか、
F先生は、その原因を探ることに集中されます



調子が悪いときは、
「最近、あつのり君は何かありましたか?」
という具合に、親からも日常生活をヒアリングして、
親子共々アドバイスをくださいますし、

躾の面でも、試行錯誤していると、
母親として、近視眼的になりがちなところを
父性的な考え方で、楽にしてくださいます。


教育のプロとしても信頼していて、
「あっちゃんは、いい先生に持ってもらって
本当に幸せだよ。運があるね!」と
長男にもよく話しています♪


わが家は母子家庭なので、父性が不足しがちなことが、
私としては気がかりなので、昨日もそんなことを
先生と話していると、私と同じ立場の人が、
クラスに、なんと10人以上もいるそうです。

保守的な田舎の、小さな小学校ですが、
クラスの4分の1が、母子家庭なんですね。。。

これには、改めて驚きでした。


*


スピリチュアルな視点では、結婚という
制度自体が、この時代にあわなくなりつつあり、
私たちの生き方に適さなくなっているとも言われています

私も、結婚制度には、とうに興味を失っている一人です。

結婚という枠以外の、もっと一人一人にあった
新しいパートナーシップの形を探り、
新たな“モデル”を創り出す時期なのかもしれませんね



さて、離婚を決めた時に、
「私は、もう結婚はしないだろう」と思ったので、
何よりも大切な、いとしい存在を守るために、
甘ちゃんで、誰かに何とかしてもらおうと思っていた
腑抜けの自分を、躾け直すしかありませんでした。


ようやく、人生に本気で取り組みだしたのが、
33歳
からという遅咲きだったので、
まだその道の途上ですね…(笑)


ただ、少しずつ自立に向けて歩み出すうちに、
常に自分を成長させようと、きらきらした
エネルギーを発している人に出会えるように
なったことは、感謝以外の何ものでもありません。

まさに、素敵な人との出逢いは、宇宙からのエールでもあり、
人生というレースを、息切れせず、楽しく走りきれるように、
宇宙が与えてくれたご褒美だなと感じます
:*.: ..



NEW!
美保まりの無料性格・気質診断

精神世界ランキング   ブログランキング

↑人気ブログランキングに参加しています星
いつもクリックの応援ありがとうございます!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.30 18:45:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

美保まり:*.: ..

美保まり:*.: ..

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Favorite Blog

文枝と小朝の二人会… あんずの日記さん

ふっち∞ヒーリング∞… ふっち∞さん
引き寄せの法則 【… シンブさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.