235296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊マーケッター中野貴史の言霊日記

言霊マーケッター中野貴史の言霊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tab2002

tab2002

Shopping List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

王島将春@ Re:楽天仲間に初めて会ったら・・・(09/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
yutan@ Re:催眠術にかかってみた(11/28) 催眠はかかる人かからない人いると思いま…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

今日は曇り空 New! いたる34さん

Google Workspace完… New! 業績向上ナビゲーターさん

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

いいこと探検家の人… いいこと探検家さん

Calendar

Freepage List

2008.07.07
XML
カテゴリ:---

出版コンテスト決勝大会の写真が手に入ったので、再編集しました。

※くどいようですが・・・ (^_^;)



メルマガコンサルで有名な平野さんと、ビジネス書の世界で評価の高い

日本実業出版社さんが企画されている、出版コンテストの決勝大会が

土曜に開催され、僕も出場してきました。


緊張感張りつめた会場
※異様に張りつめた空気の会場




当日は、全国から応募された約110通の出版企画から選ばれた

最終の10名によるプレゼン大会です。



実は私、他の候補者の9名の企画内容には全く目を通していませんでした。

内容も、ターゲットも全く違うので、ライバルというより仲間という

意識の方が強かったからです。

よって当日プレゼンを聞いて、初めて皆さんの企画内容を知ったのですが、

流石にどの企画も面白くてレベルが高い印象でした。

実際、その本買いたい!と思える企画も多かったです。



正直、今回のコンテストでは、二次選考に通過した時点で

少々満足感、達成感を感じかけていたのですが、

本当に自信がある情報で、人の役にたてるのであれば

本気で出版を目指すべきだ!と、途中で心を入れ替え、

決勝戦には本気で優勝を狙って挑みました。




ポイントは、全力を出しきれるかどうかでした。



プレゼンそのものは、社員研修で人に教えているぐらいなので

慣れてはいるのですが、

本番のプレゼンでは、緊張し過ぎて吐き気がしました。



でも、もっとも多くの笑いを取れて、ウケは良かったです。



だんだん調子に乗る私
※カチンコチンに緊張も、段々調子に乗る私・・・





が・・・・・



M1グランプリじゃないので笑えたかどうかは関係ありません(^_^;)



で、結果は・・・・



準優勝でした!!!!!



名前を呼ばれた瞬間は、受賞できたうれしさと、優勝を逃した

落胆で複雑な心境でしたが、壇上でトロフィーをいただいて

ご挨拶している時には、感無量で泣きそうになってしまいました。


小飼弾氏
※ネットの超有名人、小飼弾さんからトロフィーをいただく





ほんの数年前までは、何をすればわからず暗闇の中で

仕事をしている感じだったのに、

いつの間にか、人に認められるモノが出来上がっていました。

僕を成長させてくれた全ての方々や出来事に本当に感謝です。




ちなみに優勝は 井澤岳志さんというナイスガイの飲食店開業本の

企画でした。審査では僕の企画とかなり競り合ってたらしいのですが、

彼が優勝なら納得です。本買います。(^_^)



決勝のメンバー
※決勝に残った強烈な個性の皆さん




何かの大会に出て、賞をもらうというのは、小学校時代の

少年野球大会や、作文コンクール、工作コンクール以来の経験ですが、

その全てが準優勝というのも僕らしい・・・

もう一段、成長の課題を残してもらってるようで、感謝すべき

ことなのかもしれません。



懇親会
※えらい盛り上がった懇親会



福永雅文氏
※戦国マーケティングの福永雅文さんから、ナイスアイデアをいただきました。
 ご馳走様でした。





今回の受賞で、出版は内定しましたが、確定ではございません。


本当に大変なのはこれからです!

最終目的である、社会に役に立つ実用本を世に出せるよう

がんばります!



皆様、応援ありがとうございました。




中野

ソウルプロダクツ代表
言霊マーケッター

中野 貴史






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 21:39:10
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.