170848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倒れる時には、前のめり

倒れる時には、前のめり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2005
XML
テーマ:カレー(3238)
カテゴリ:日記
いつだったか、テレ朝の黄金伝説で
いとうまいこが、波田陽区に

「カレーはぐちゃぐちゃに混ぜちゃダメ!」
ッて言ってましたっけ。

かれー

ウチのかみさんは、
カレーはぐちゃぐちゃに混ぜるからウマイんだと言います。

ボクの母親は、共働きで、朝7時から夜の7時に帰ってくる日々でした
だからカレーは週に3.5日みたいな。
一度作ると2日はカレーで、
それが週に2回来るから週に3.5日でした。

母親が帰ってくる前に腹減るんで
だからそのうち子供心に食べ方工夫したりして、
食パンと焼いて付けたり、生のまま付けたり。
うどん玉をゆでて付けるのは当たり前。

さすがに自分でしませんが母親が
思いっきり薄めてカレースープとか。
冷やご飯にカレーを混ぜて炒めたらカレーチャーハン
ミンチを混ぜて炒めると、ドライカレー。

皆さんも経験アルでしょ?

不思議と実家に帰ると
タイミング良くカレーライスを母が作ってたりします。

でも、不思議ですよねあんだけカレー食べさせられても
素直にカレー出されたら食べたりして、
思いっきりかき混ぜますよ。
ぐちゃぐちゃに。

いとうまいこさん。ダメですか?
人気blogランキングへ

やっぱり一番ウマイのは自分の母親が作った
ぐちゃぐちゃに混ぜたカレーライスです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2005 04:00:04 PM
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

はまの省蔵

はまの省蔵

Favorite Blog

肉まんあんまん営業… GawRikuさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
マイビューティフル… じょんくん2002さん
サンタの「語学と心… karateka-santaさん
firefly 和泉 真言さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.