276026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒Cafe JIN

酒Cafe JIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

居酒屋JIN

居酒屋JIN

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

民美八おかみの日記 しゃん♪♪さん
毎日が小春日和 Kiaさん

コメント新着

aki@ Re:美酒(02/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
2008年02月18日
XML
カテゴリ:HAPPY
ミシュランガイドをながめる毎日
どうしても載っているレストランに行ってみたい!!
【気軽に楽しめるフレンチ】という言葉にひかれ
3星を取った“ジョエル・ロブション(恵比寿)”の姉妹店
六本木ヒルズ内にある
“L'ATERLIER do Joel Robuchon(ラトリエ・ドゥ・ジョエルロブション)”
行って来ました。
ロブション
といってもランチですが、、、、

カウンターがメインのこのお店は
キッチンをながめながら食事を楽しめるスタイルです。

まずは楽しみにしていた昼シャン(シャンパン)でスタート。
¥2900のランチコースをお願いしました。
前菜・メインのコースで自家製のパンは食べ放題!!
それぞれ3つの料理の中から選べたので2人で違うものをオーダーしました。

こちらが前菜です下矢印
“黒トリュフのラビオリ”
黒トリュフのラビオリ
スタッフがスープの中に生クリームをひとさじ入れてくれて
『少しずつ溶かして味の変化をお楽しみ下さい』とのこと
ラビオリの皮がとっても薄くてとっても美味ダブルハート

“茄子のオードブル”(名前を忘れてしまいました、、、)
なすの前菜
見た目も美しい~~

グラスワインもとっても種類が豊富だったので
メイン料理に合うグラスワインを選んでもらいました。(一度やってみたかったちょき
赤と白の好みを聞かれ
魚の場合、海に近い産地のものとか
肉の場合はハーブやスパイスにあわせたものとか
2,3種類勧めてくれて、その中から自分で選びました!!

こちらがメインです。
鱈バジルパセリ
“鱈のパセリバジルソース”は
鱈がブランダード(白身を茹でてマッシュポテトとと混ぜたもの)の上にのっていて
パセリとバジルのスープがかかっています。
ブランダードを少しずつスープに溶かしながら食べると
生クリームと違ったコクが出て、初めての味でした。

“那須豚ビネグレットソース”
那須豚
とっても柔らか~~い少しレアな豚肉に酸味がきいたソースがかかっていました。

ワインを一口、お料理を一口
さらに美味しくいただけます。
これがいわゆるお料理と飲み物の合性ということなのでしょう!!

隣のテーブルには外人のお客さんがいて
スタッフは普通に英語で説明しています(すご~~い!!)
その隣のお客さんはランチではなくコーヒータイムを過ごしに1人で来たようです。
デザートとコーヒーを頼んでいました。

目の前ではデザートが作られていて美味しそうぺろり
プラス¥1000でデザートとコーヒーをつけることも出来ました。
でもコーヒーを飲みたい場所があったので
デザートにひかれながらもお店を後にしたのでした!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月19日 16時19分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[HAPPY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.