850799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

久々の本拠地で乱打… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

October 19, 2009
XML
カテゴリ:デザートブッフェ
開業10周年記念のコラボ企画(ラモーラの朝田氏と元スリジェの和泉氏)とのことで期待しつつ行ってきました。
平日の14時台に入店しましたが、店内は7割ほどの埋まり具合でした。
ただいつもよりブッフェ利用者の割合が高かったです。
また、他に1人でブッフェ利用している方もいましたし、ご年配の夫婦もいました。
15時半くらいから喫茶利用の人たちで混雑してきました。


200910ラモーラ
シフォン、オール、ステルス、パルヒュメ、パリブレスト、ルオルトヴァロ

まずコラボデザートから。
オールはサイトの紹介文で「チョコと柑橘系フルーツの最高の相性」とあり、アプリコットとチョコのケーキでした(上の丸い飾りもかわいいです)。
パルヒュメは「見た目は可愛く、食べると印象的な何かに気付く」とあり、ラズベリーとアーモンドプラリネ・ホワイトチョコムースなどの合わさったケーキでした(ハートの飾りがとてもかわいいです)。
ルオルトヴァロは「和泉氏の自信作」とあり、チョコレートとオレンジ・アプリコットのケーキでした(これが一番好みで気に入りました)。
ステルスはフルーツルージュとパッションのケーキで、これもおいしかったです。

コラボデザートはもちろん、その他の定番品のシフォン(以前よりずっとおいしくなっている気が…ふわっとした感触があります)・パリブレスト(「エクレア」という名前で出ていたかも)、どれもおいしかったです。


200910ラモーラ2
クレームブリュレ
フォカッチャ、チーズパン、パウンド、シナモンレーズンベーグル、プチイチジクパン、フィナンシェ、サンド類、クッキー

定番品では一番のお気に入りのクレームブリュレ(なめらかで表面はかりっとしていてちゃんと甘いです)はしっかり確保。
相変わらずパン・焼菓子も充実していて良かったです(特に好物のベーグルがあってすごくうれしかったです)。


200910ラモーラ3
シフォン(リピート)、洋梨のパイ、マロンパンナコッタ、サンド類

とても気に入った上に軽いのでシフォンをリピート。
他のデザートもおいしかったです。


200910ラモーラ4
フォカッチャ(リピート)、ブランシェット、パングラタン、シナモンレーズンベーグル(リピート)

パングラタンの出来たてが途中で出てきたので取りました。


200910ラモーラ5
ブリオッシュ、プチパン、アーモンドベーグル、ブランシェット(リピート)、ゼリー2種(赤葡萄、アップル)

パンが補充されたので取ってきました。
定番品のゼリーで〆ました。


他にあったもの:ピザパン、ティラミス、ショートケーキ、ブラウニー、クレームカラメル、パンナコッタ、マンゴープリン、抹茶ムース、ソース3種(ラズベリー、アングレーズ、大石プラム)、トッピング3種(アーモンド、ピーカンナッツ、チョコチップ)

ドリンク(1杯のみ、追加は1杯\300):コーヒー(飲み放題)、アイスコーヒー、紅茶(ポットサービス)、アイスティー、カフェオレ、アイスカフェオレ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース


初夏のひんやりデザートに来たっきりだったので久しぶりでしたが、定番のデザート類・パンがおいしく、コラボデザートもおいしかったので、とても満足でした。


埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1浦和ロイヤルパインズホテル1F TEL:048-827-1161
営業時間:10:00~LO19:30(デザートブッフェ11:00~19:00,\2000) ※土日祝の予約は10:00~11:00の利用時間のみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 22, 2009 12:00:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[デザートブッフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.