850994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

中盤に10得点の後降… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

November 12, 2009
XML
カテゴリ:デザートブッフェ
10/3~11/29のフェアである「秋の贈り物」に行ってきました。
ワイルドブルーベリーフェアのときも空いていましたが、今回も空いていました(前回よりは多かったですが)。


200911スクエア
芋羊羹、パンプキンチーズケーキ、オータムタルト、焼き芋2種、大福
赤坂プリン、大学芋

和菓子があるのがとても良かったです。
特にあんこの入った大福が気に入りました。
他のデザートもおいしかったです。


200911スクエア2
3色ニョッキのチーズクリームソース、茸とオニオンのスープ、オープンサンド(ハム&チーズ、玉子ディップ)

軽食類です。
前回もあったニョッキ、今回もチーズが濃厚でおいしかったです。
今回はカレーではなく自分で作れるサンドイッチになっていました(サンド自体はおいしかったですがやはりカレーのほうが良かったかな…)。
スープはコンソメタイプであっさりしており、オニオンが柔らかくておいしかったです。


200911スクエア3
マロンショート&チョコプレート&チョコバー、チョコデニッシュ、レーズンデニッシュ、大福2

この大福は中が緑のあんこで好みとはちょっと違いました(周りの大福はおいしかったです)。
パンはサクサクしていておいしかったです。
マロンショートにトッピング用のものをのせてみました。


200911スクエア4
バニラアイス&南瓜ソース&黒蜜

ソースが他にも4種(苺やチョコレートなど)ありました。
ここのアイスは結構お気に入りで良く食べている気がします。


200911スクエア5
大きなロールケーキのパンプキンロール(パティシエによるパフォーマンス)

今回は40分位してからテーブルをまわり始めました。
名前のとおりカボチャのロールケーキで、その上にバニラアイスがのせられていました。
とてもおいしかったです。


200911スクエア6
焼き栗、焼き芋、フルーツゼリー、ぶどう入りライチジュレ

珍しいので焼き栗も食べてみました、甘味は強くありませんでしたが素朴な味で良かったです。


他にあったもの:苺ショート、トッピングショート(プレーン、マロン)、フランボワムース、赤坂プリン抹茶、マロンティラミス、抹茶ロール、メロン・ライチ・パイン、ポテトサラダ、コーン、プチトマト、キュウリ、レタス、ドレッシング3種(和風、フレンチ、サウザン)、マヨネーズ、トマトスライス、クロワッサン、デニッシュ2種

ドリンク:ティーバッグ(アップル、ダージリン、カモミール、ジャスミン、アールグレー)、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、もろみ酢リンゴジュース、オレンジジュース


今回もフェアに沿った内容で楽しめました。
秋に芋栗というフェアは良くありますが、焼き栗・焼き芋や和菓子は他ではあまり見られないようなものがあって面白くてとても良かったです。
今までと同じく種類はあまり多くありませんが、質はなかなか良いのでまた次のフェア(苦手なものでない限り)にも行きたいと思います。


千代田区永田町2-14-3赤坂エクセルホテル東急3F TEL:03-3580-2331
営業時間:6:00~26:00(LO25:00)

土・日・祝スイーツブッフェ 土日祝のみ12:30~/14:30~(90分制、入れ替え制、要予約) \2400





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 13, 2009 12:55:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[デザートブッフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.