022634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神話の里出雲から

神話の里出雲から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.16
XML
カテゴリ:健康
東京で開催された健康食品フェアへ出展して参りました。

例年、トレンドとなる聞きなれない成分や製品が数多く並ぶのですが、今年は目玉と呼べるものが見当たりませんでした。

ただ、健康食品に関しても安全性や信頼性への関心が高まっていることは強く感じられます。

原材料の国産志向はもちろん、大学や自治体との共同研究の成果をアピールしているものが多くありました。
農業を営むものとして、そして公務員時代に産学官連携を推進していたものとして、嬉しい気持ちです。

弊社も島根県や島根大学との共同研究をいくつか続けており、早く成果としてお伝えしたいのですが、それにはまだ時間がかかりそうです。

けれど、たとえ地道な歩みでも、それぞれの事業者が誠実に取り組むことで国全体の健康を支えて行くと思いますし、今はそういう方向に向かっている良い時期だと実感しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.17 16:34:51
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

代表百姓

代表百姓

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.