045416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかりん2811

たかりん2811

カレンダー

お気に入りブログ

症状が楽になる条件… happy mediumさん

終わり。 ゆっきい0223さん

のんびりゆったり…笑… HiROTAROさん
あかちゃんだっこ ☆いろは☆さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

コメント新着

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/6mti2j2/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/76n7btt/ …

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、りんりんと遊んでいたら、大笑いをした時に
口の中が見えました。な、なんと、口の上の部分が
ブラックジャックも顔負けな縫い目点々とついている!!!
ええっ!知らない間に縫合されてる?!宇宙からの交信か???

と思って、よくよく手を突っ込んでみたら、チラシでした(笑)
いや~マジでびびりました。なんでも口にする0歳児ってこわ~。
インクは有害だって言うから、気をつけないと。。。

りんりんは、ハイハイをしようという気は更々ないらしく、
いつものブリッジでどすどす動き回ってます。
母心で、ひっくり返してみようとも、すぐごろりとかわされます(涙)
早く、ハイハイする姿も見たいけど、まあこれもおもしろいからいっか!

昨日は、車で15分くらいの所にできた大きいスーパーに行ってきました。
船橋のららぽーとよりちょっと小さいくらいなのかな?ものすごい込みようでした。入るまでに1時間くらいかかり、入ってからも人・人・人の嵐。でも、大好きなインテリアショップも入っていて、赤ちゃん本舗もあり、映画館もあり、かなり大きいで、込まなくなったらまた行くつもりです♪

新しくできたところで、化学薬品とかにやられたのか、りんりん、今日の朝、なんだか食アレが起きた顔に(なまずひげ風)。。。。昨日の夜も、かなりかゆがって、何度かおくるみをはずしてました。

食べ物は新しいものは食べてないはずなんだけど。。。。あ、豚肉ソーセージ(ノンスパイス、豚肉、塩、粗砂糖)ははじめてだったから、これかなあ。後は、夜食べた豚肉とあさりくらいしか、あやしいものはないんだけど・・・。おとといには小豆を食べたけど、小豆で出たことなかったんだけどなあ。豆類って後から、症状でたりするんでしょうか?

その上、鉄剤を飲むようになってから、ちょっと下痢気味のような気が。
1日3回くらいなんですが、かならずもれちゃって、下着がうんこまみれになるんですよね。気になるなあ。これ、飲ませといていいのかなあ??
明日、栄養相談なので、聞いてみます。

ほんと、鉄剤を飲ませなくては、いけないなんて、ショックです!!
まあ、除去食前から、私が貧血気味な人なので、しかたないのかなあ。
体重もうれしいかぎりに少しずつ減っています。もとから、たくわえているのものが多かったので、ちょうどいいくらいなんですけどね。

この間の血液検査の結果が悪かったので、先生からはインタールをずっと飲ませるようにといわれたのですが、どうもうまくいきません。うっかりして、ちょうど合間にのませてしまったりするんですよね。でもインタールで完全にブロックされてしまったとしたら、なにで食アレが起きたのかが、わからないということはないのでしょうか?できれば、今、母乳のうちに、ひどく反応するものはわかっていたほうがよいと思うのですが???どうなんだろう。

ところで、前も書きましたが、最近の検討事項は夜の授乳です。
8時から12時くらいまで、寝てから、その後は1時間おきくらいには授乳。
すっぽんのおりん。おっぱい吸いつきっぱなしです。これはなんとかせねば。ついつい眠いので、こっちもあげて、寝かせちゃうんですが、やっぱり起きて授乳してあげるといいのですかね。添い乳をしていると、いつまでもおっぱいから離れられないというし。できるだけ、どうしてもだめなとき以外は与えないようにしてても、こんな感じになっちゃうんですよね~。
歯も生えてきたし、ずーっと吸い付きっぱなしはやめたいな~。せめて、3時間おきくらいがベストかな。

そろそろおっぱい星人に、母乳以外の飲み物もおしえようかとも思ってます。お茶とかお白湯くらいは飲んでおくれと毎日、哺乳瓶やらスパウトやらを与えてますが、どーも成功しません。ストローとかもいいんでしょうかね。まだ早いかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月13日 20時38分01秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.