911430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和泉 WAN,WAN,コミュニティー

和泉 WAN,WAN,コミュニティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.23
XML
カテゴリ:飼育

里親募集中のベル君について

今日の日記はかなり長文ですご辛抱願い最後までお読み下さい 

一昨日の夜、一時預かりさんの元へ向うべく中継地の京都へ

京都に着きベル君を京都の方に託して帰宅しようと

高速で大阪市内へ、もう直そこが我家という時に

電話お話を聞くとベル君が京都の方を噛み付いたらしいです、

直、再び京都へ

そしてベル君は再び大阪市内へ

色々、悩み、考えた事でしょう!

色々相談もし夕べ最終結論が出ました。

ココからは大阪市内でお世話していただいた方の日記をコピーです

たったいま、飼い主さん宅から戻ってまいりました。
ちょうど今晩は単身赴任のご主人が戻って来られておられると聞いていたので
今後のベル君の処遇について、ある提案をしようと思っていたのです

結論から書きます。

「ベル君は今後も家族の一員として暮らすことになりました!」ヽ(^∀^)ノ

つい先程お邪魔させていただいて、奥さんから最初に伺った話です。

実は昨晩のこと、私がベル君を引き上げた後。
奥さんと娘さんは、空っぽになった犬小屋を見て泣きながら後悔されたそうです。
そして二人でこう話をしていたそうです。
「ベルが何か問題を起こして、追い返されてきてくれないかな…」

そう、ご家族の方はベルがいなくなって初めてその存在の大きさに気づかれたのです。
そして深夜私がベル君をつないで帰った後、再会しベル君に謝ったそうです。

。・゚・(ノД`)・゚・。「なんと嬉しい!」

私はその言葉を聞き思わず涙がにじみ出てきました。


しかもその後ご主人に初めてお会いすると、
開口一番こうおっしゃったのです。

「私たちはベルの件で、ほかの方々に負担をすべて押し付けようとしておりました、
でもそれはあつかましく間違っている考え方で今はとても反省しております。」

。・゚・(ノД`)・゚・。「なんと嬉しい!」

当初お邪魔するまでは、いろいろなことを考えながらすごく気が重く、
胃が痛くなるような状態でおりましたが、
すべてそれらの考えは杞憂でした!

この方たちは良識ある暖かい方たちだった!

そういうわけでその後の話は、
「今後いかにベル君と気持ちよく付き合うか。」
ということが中心でした。

飼い主さんの今までの飼いかたは、犬を飼うということに対する無知も無論ありますが、反省すべき点も多々あります。
ですが、いきなり100%を目指すことは、ストレスの元になるでしょうから、
一歩一歩、現状よりも快適に気持ちよく暮らせる飼い方を目指しましょう。
そして、ベル君も家族の大切な一員なんだと再認識した上で一緒に暮らす。
そういうことを目標にしましょうということでまとまりました。
無論、今後も私のできることならば、できる範囲内で協力は惜しみませんので、と申しださせていただきました。

さあ、まずはあの子の住環境とお散歩だ!ヽ(^∀^)ノ

しばらくまた忙しくなるぞ!
でも、これは嬉しい忙しさ♪


今回は、結果だけを見たらこれ以上ないほどの解決の仕方になりました。
誰もが考え悩みましたが、誰もが誰もに感謝して、そして誰もが誰をも憎まない。
ほんとうに、これ以上ない、お話のような終わり方になりました。

でも今思えば、コレというのも昨晩の「噛み付き事件」があったからこそ。
京都に私が運ばねば、ご家族の方々はベル君の大切さに気づかなかったし、
ベルが噛み付かなければ、そのままご家族の方々と二度と会うこともなかったのです。
こう思うとすごく偶然って不思議だあと感じます。

先程別れ際、私はベル君の首輪をつかんで、体中をうりうりしながら、
「お前本当は分かってて噛んだんちゃうか?」と聞いてみましたが、
ベル君は無論噛むこともなく、笑い顔で「はぁはぁ」言うだけ。


やはりなるべくしてなったのか、ベル君の持つ運なのか・・・

最後に、

ご心配いただいた皆さん、ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

ベル君の里親募集の件はこれで解決とさせていただきます。

しかし、、今後も引き続きベル君のお話を掲載することもあると思います。
興味がございましたらば、またお目をお通しくださいませ。

ただ・・・

今後ベル君のカテゴリーは「保護活動」ではなく「お友達わんこ」です!ヽ(^∀^)ノ

皆様に御協力いただき、叉、御心配をお掛けしたベル君ですが

和泉が一番望んでいた状態になる事が出来ました。

2b7ee5b328625631abdd2019122011e5.jpg

ただ、これからは市内でお世話をして戴いている方が

飼い主さんのお世話もしていかなくてはならないので

大変でしょうが頑張ってくれると思います。

    いつかはこの大馬鹿さんを紹介しますが

{おおばか}

今は静かにベル君と共に見守ってあげてください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.23 11:16:07
コメント(1) | コメントを書く
[飼育] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Free Space

 
 犬 情報  

ランキング

に参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
  ランキング 

Comments

ぷーどる♀@ Re:更新2(08/13) 和泉さん もう3年になるんですね。 そ…
コロスケ@ Re:更新2(08/13) 和泉さん、こんにちは コロスケです 今日…
緋佳@ Re:更新2(08/13) 和泉さん、こんにちは~ どきどき思い出し…
ぷーどる♀@ もう2年目でしたね。 訂正です。 和泉さん、ごめんなさい。 そ…
ぷーどる♀@ Re:更新2(08/13) 明日で和泉さんが亡くなられて一年経つの…
ぷーどる♀@ Re[1]:コロスケさんへ(08/13) コロスケさんへ  電気治療で、保護犬達の…
コロスケ@ Re:コロスケさんへ(08/13) ぷーどる♀さんへ おはようございます …
ぷーどる♀@ コロスケさんへ コロスケさんのわんこさん、クッキーちゃ…
コロスケ@ Re[5]:コロスケさんへ(08/13) ぷーどる♀さんへ  ぷーどるさんこんにち…
ぷーどる♀@ Re[4]:コロスケさんへ(08/13) コロスケさんへ おめでとうございます♪コ…

Profile

<和泉>

<和泉>

Freepage List

Favorite Blog

梅雨入り lovek9さん

まーたの冒険。 ぴぃ1122さん

ポチの愛情物語 poti3452さん
動物愛護 りどさくらさん
短足館★楽天ブログ emi ☆彡さん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
きそじだより 小トトロ1212さん
明るい笑顔が見たい… コナルナさん
★☆lovable c… satomi4867さん
一期一会 yumiままさん

Calendar

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.