003921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

六国見山★鵠沼海岸

六国見山★鵠沼海岸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.08
XML
カテゴリ:サッカー

仕事が忙しく、ガーナ戦は生観戦どころか、録画を早回しで見ただけになってしまいました。やはり新しい代表メンバーの面々の国際経験の無さを露呈した試合でしたね。ガーナ選手と一対一ベースでほとんど勝てず、相手の長いリーチとスピードの変化に戸惑う場面がしばしばでした。4年間で追いつき、追い越すのは大変な作業ですが、若いメンバーですから、まだまだ伸びしろもあるはずです。がんばって欲しいですね。

さて、昨日の浦和-千葉戦。不運な退場者(岡田さん、あれがレッドですか?)を出した千葉に対して、巧い試合運びで完勝を飾ったレッズはさすがでしたが、私が感心したのは阿部。一人減った前半はボランチから、リベロのポジションチェンジし、浦和の追加点を防ぎ、後半はボランチに戻って、攻撃に守備にと獅子奮迅の大活躍。運動量も衰えず、最後まで気迫のこもったプレーを続けました。試合終了直後、二枚目のイエローをもらったストヤノフへの判定に必死の形相で岡田主審に抗議する姿に、若くしてこのチームのキャプテンを任された彼の成長を見た気がします。4年後、ブルーのキャプテンマークを巻いているのは彼かも知れませんね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.08 08:53:11
コメント(1) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ThinkPad User 777

ThinkPad User 777

Calendar

Favorite Blog

レチリオのらーめん… レチリオさん
毎日が極上Happy!フ… 吹石一恵さん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.