806805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いずみ会計事務所の「ためになる」ブログ

いずみ会計事務所の「ためになる」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いずみ会計

いずみ会計

Freepage List

September 14, 2007
XML
 麹町駅から平河町方面へ徒歩3分、紀尾井町の交差点から半蔵門に向かって少し歩くと路地の向こう側に見えるフレンチのお店です。
 さりげない佇まいの外観。予約をしているとギャルソンがお出迎えしてくれます。店内もとても落ち着いた雰囲気で、隠れ家のようなお店です。
Aux provencaux
 ランチはコースをセレクト。スープ、メインディッシュ(肉か魚)、デザート、コーヒーがついてきます。

 スープは「ネセロリの冷たいスープ」。ネセロリという野菜は初めて食べましたが、セロリのような苦味はなく、ジャガイモに近い風味です。残暑厳しい昼下がりに出かけたので、冷たいスープは何よりのおもてなしでした。
 続くメインディッシュはお魚をチョイス。白身の魚のムニエルにカレーソースがかかったものでした。ムニエルは表面がカリっとしていてとても美味。かかっているカレー味のソースがちょうど夏の食事としては食欲が出てGoodです。あっさりして少し甘い白身魚にカレーソースがぴったりなところも満足度高いですね。

 デザートはワゴンで登場!6種類の中から選ぶのですが、鮮やかで目移りしてしまいます(^_^)。これだけで、忙しい昼の食事だということを忘れそうになりました。

 コースはしめて2,200円。決して手軽にいただける値段ではありませんが、贅沢なランチタイムを過ごしたいときに行きたいお勧めのお店です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2007 12:36:31 PM


Calendar

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Headline News

Favorite Blog

いずみ会計事務所の… いずみ会計さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.