802921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いずみ会計事務所の「ためになる」ブログ

いずみ会計事務所の「ためになる」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いずみ会計

いずみ会計

Freepage List

April 23, 2010
XML
カテゴリ:業務日常
 先日、いずみ会計の顧問先さん「NPO法人本屋大賞実行委員会」が実施する「本屋大賞2010」の授賞式がありました。


 本の販売現場で活躍している書店員さんたちが、一番売りたい本を投票で選ぶのが特徴の本屋大賞。
 今年で7回目を迎えるそうです。

 今年は授賞式の様子を随時、ツイッターなどで配信していたようですよ!
 ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 さて、大賞受賞作品は・・・

『天地明察』(冲方丁/うぶかた・とう)
 江戸時代、日本独自の太陰暦を作った渋川春海を描いた作品です。


 冲方丁先生は、若くて背が高くイケメンの作家先生。
 こんなに若い先生が大きな賞を受賞されるなんて、驚きました。


 印象的だったのは生涯学習のユーキャンさんの講座を1つプレゼント、という副賞で「ビーズアクセサリー講座」を選んでいらしたこと。

 失礼ながらビーズアクセサリーを作るようにはお見受けできなかったのですが・・・

 どうやら奥様へのプレゼントだそうです。
 奥様想いの先生なんですねー。


 授賞式の最後に、全国の書店員さんたちと先生が記念撮影。

 懇親会では『天地明察』をおススメする手書きポップを冲方先生に手渡ししていました。

 読んで感動した本の作家さんに、想いを伝えるポップを手渡しできるなんて、幸せな式典だなあと思いました!


★いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2010 10:37:53 AM


Calendar

Category

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Headline News

Favorite Blog

いずみ会計事務所の… いずみ会計さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.