104882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

firefly

firefly

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和泉 真言

和泉 真言

カテゴリ

フリーページ

2011年10月28日
XML
kasima

katori

ここ最近、自分自身の流れが滞っている気がしており、知人の勧めもあり鹿島神宮と香取神宮に行ってきました。
よくよく考えると、この2つの神社には、人生の岐路だったり要所要所で参拝しているような気がいたします。
行くたびに温かく受け止めていただいているように感じるのですが。

週末に行く予定を少々繰り上げて新月の27日に。
新しい気持ちに切り替えるには新月はちょうど良いタイミングです。

平日の道路はやはり混み気味で、4時間近くかけて鹿島神宮に到着。ご祈祷の時間ぎりぎりにタイミングよく入ることができました。前回参拝した時もやっぱり待ち時間はほとんどなく。
終了後、御神籤を引くと「大吉」でした。
参拝後の御神籤はその時に必要な言葉が書かれていると聞いてから、神社参拝の度に御神籤を引かせてていただいております。

その後香取神宮へ。
鹿島神宮とは全く印象が違います。建物の色がまるっきり違いますからね^^;
香取神宮でも同じように御神籤を引かせていただいたのですが、過去数回、大きな変化のときに引かせていただいたものと同じ文章が書かれていました。
驚くというか、しみじみとしちゃいました。
気持ちを新たに岐路に・・・と言いたいところなのですが、参道にあるパワーストーンショップについ立ち寄り小一時間。
日頃お世話になっている方の誕生日プレゼントをこちらで購入し、自分にもちょっとした買い物を。
お店のご主人が色々説明してくださって、時間があっという間に立ってしまいました。

帰り道もたっぷり3時間以上かけ、無事家へ。
運転苦手な和泉、がんばりました・・・・。

滞っていた流れも動き出したようで、帰宅後すぐに変化が。
解ってはいるけれど、やっぱり不思議な気持ちがします。



かみさまはちゃんとみているんだなと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 23時55分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常 和泉バージョン] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

言葉 Blog cherchemidi129さん
シンプル ナチュラ… cherchelifeさん
倒れる時には、前の… はまの省蔵さん
Moonlight Lead 占い師Laluna。さん

コメント新着

和泉 真言@ ありがとうございます^^ sakuyaさま 明けましておめでとうござ…
Sakuya@ 新しき時の訪れと共に 明けましておめでとうございます。 昨…
和泉 真言@ ありがとうございます NIJI♪さま メッセージありがとうご…
NIJI♪@ Re:新年のご挨拶(01/03) 新年明けましておめでとうございます。 …
和泉 真言@ ありがとうございます!! 常葉さん コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.