000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱたぱたまろんの泉大津生活

ぱたぱたまろんの泉大津生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

愛あむ@ なんでバカをのれんわけしたの?評判悪すぎ!長女が泥棒! 貝塚の悪徳業者であるは○やとは縁を切った…
ひよこ番長@ Re:わんだりずむ(09/15) はじめまして。私も泉大津在住です。 (住…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
maronpoochan@ Re:遅くなってしまった!(04/12) まおさん いやいやいや、めったに更新し…
まお@ 遅くなってしまった! まろんちゃん!ここ良い!絶対良い! 私…
maronpoochan@ Re:なんで気づかなかったんだろう・・・(03/05) もこもこさん こちらこそごめんね。 自…
もこもこ@ なんで気づかなかったんだろう・・・ 今、何気なく覗きに来たら・・・ 遅くな…
maronpoochan@ Re:まってたよ~(03/05) めーちゃんさん ルチアーノまた行ったの…

Profile

maronpoochan

maronpoochan

2009.03.30
XML
カテゴリ:お店とお出かけ
またまたさぼっておりました。
卒園以来ものすごーく忙しくて…どくろ
お別れ会やらどろじのスイミング短期教室やら、何もない日はどろじの部屋を空けるために
不用品を片付け三昧。
夜もこまごまと用事・用事ショック
まだ名前付けもしてないし、制服の袖上げもしてないし、あっという間に入学式が
来てしまう!!!あせあせあせ…雫

卒園式
えらい前の話になりますが、どろじも無事卒園いたしました。
幼稚園の子供はほとんど隣の小学校に行くので、友達とのお別れは少ないのですが、
園や先生とのお別れ、それにここまで大きくなってくれたとの思いや自分のがんばりに
涙してしまいました。
妹の誕生や父親の突然の大病があって、波乱の多い園生活だったにもかかわらず、
一度も登園拒否を起こさなかったどろじ。
本当によくがんばった。わが子ながらすごいと思います王冠


今年は何人か入学と同時にお引越しをするお友達がいて、近所の男の子ともお別れすることに
なりました。(なんと引越し先がわたしの実家の近所)
そのお別れ会が泉大津中央商店街の街やでありました。
総勢大人15人くらい、子ども1.5倍くらいの大人数です。
街や

昔の町家を改装して日替わりでお店が出ていたり、カルチャー教室があったりするのですが、貸しスペースもあって、キッチンと和室2間を半日1000円で借りられるのです。
室内のテーブルや台所などを自由に利用でき、食べ物は持ち込みOK、使い終わった後は
掃除機も使えます。
街や2
裏には金網で囲まれた広場があるので、元気な子供たちはここで走り回ることもできます。
なーんにもないし、特に子供用に整備されていないので(物置やごみなど)
目は離せませんが、鬼ごっこをしたりしてのびのび楽しそうにしていました。

子育て支援を目的に作られたのではないのでしょうけど、ママたちにはなんともうれしい
スペースで、こういう場所を考えた商店街の方に拍手旗ですね。

泉大津中央商店街の中心より少し南寄り、スーパーじゃんぼの向かいです。

泉大津市田中町10-7 0725-32-6496





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 22:02:34
コメント(8) | コメントを書く
[お店とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.