1956966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年06月05日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ島3日目の朝
キングスランドのラナイからみた朝日です晴れ


hawaii01.jpg


この日は近場のカイルア・コナあたりを回ってみることに。
ハワイ島初心者なのでベタな観光です。

まずハワイ島では珍しい白い砂浜のビーチのクア・ベイへ車
コナ空港の近くで、飛行機からも見えた美しいビーチです。
星上空から見たクア・ベイの日記は、こちら


Maniniʻowali (Kua Bay) in Kekaha Kai State Park
hawaii04.jpg


確かに綺麗なビーチですきらきら 海のグラデーションが素晴らしい!
これで青空だともっと良いのでしょうが。


hawaii55.jpg


じつは昨日もキラウエアへ行く途中で寄っているのですが、
入口のケカハカイ州立公園のゲートが空いていなくて断念しました。

さて次はカイルア・コナへ車

旅行に行く時は必ずトリップ・アドバイザーの口コミを見ることにしているのですが、
カイルア・コナのレストランの部で第1位のお店へ行ってみることに。

ダ・ポケ・シャックというポケ(ハワイの味付けお刺身と言うべきか)のお店です。
第1位なのに日本のガイドブックには掲載されていません。

ちなみに先ほどのクア・ベイは観光の部で第2位です(第1位はマウナケア山)。


Da Poke Shack
hawaii56.jpg


あまり遅いと売り切れてしまうそうなので、
冷蔵バッグ持参で最初に立ち寄りテイクアウトしました。

カイルナ・コナからアリイ・ドライブを5分くらい走ったところにあるのですが、
GPSが無いと通り過ぎてしまいそうなお店でした。

店内はかなり混んでいましたが余裕で購入できましたグッド
時間は前後してしまいますがこの日の夜の食卓の一部を。


hawaii64.jpg


今まで食べたポケの中ではダントツに美味しいかも。
右側のエビや海藻も美味でした。

その後オアフ島へ行ったのですが、
たまたま部屋の電球を取り替えに来てくれた客室係の方が、
ワイキキ近辺でのポケのお勧めを教えてくれました。

お勧めは「ヤマズ・フィッシュ・マーケット」と「オノ・シーフード」とのこと。
今度食べ比べてみたいと思っています。

さて次はコーヒー農園のあるコナ・コーヒ・ベルトへ、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月10日 01時17分02秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.