308916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2018年07月31日
XML
カテゴリ:自主活動

7月25日(水)、泉佐野おやこ劇場事務所にて、
工作~流しそうめん~水遊びを楽しみましたきらきら
今年は連日の猛暑でほえー毎日暑い暑い晴れ雫
そこで、涼を求めて
!?スノードームを作りましたスマイル
家にある空き瓶を利用したエコ工作です音符


ビンの蓋にフィギュア等の飾りをつけて、ビンの中に洗濯のりと水を入れます。
あとは、ラメやスパンコール等を入れるとかわいいスノードームの出来上がり赤ハート
ビンを逆さにすると、フワフワと雪のように降ってきて涼し気~目がハート
みんなの作品です下向き矢印 かわいい~ダブルハート





工作のあとは、流しそうめんでお昼ごはんぺろり
今年は、そうめんスライダーも登場です!

なかなかの速さで流れていくので、つかむのに必死です!
トマトやきゅうりも流れて、楽しくいただきました大笑い
おなかいっぱいになったところで、お待ちかねの水遊びダブルハート
Kさんの駐車場をお借りして、水鉄砲や水風船で遊びました~きらきら

井戸水が冷たくて気持ちいい~!!


男女に分かれて水鉄砲のかけあいをしたりうっしっし


休憩でかき氷を食べてぺろり


最後は水風船の戦いで終了しました~スマイル
やっぱり暑い日は水遊びが一番ですね目がハート
我が家の息子は、今日のことを、さっそく絵日記に書いてましたよ~音符

えんぴつ感想えんぴつ
(子ども)
・水あそびが、たのしかった。男・女チームにわかれて、たたかいして、みずふうせんをなげるのがたのしかった。
スノードームたのしかった。そうめんがおいしかった。水あそびがたのしかった。
・スノードームを作るのがとても楽しかったです。グルーガンを初めて、使っておもしろかったです。ながしそうめんがすごくおいしかったです。水遊びは水がすごく気持ちよくて、冷たかったです。男と女でバトルしました。すごく水がかかりました。すごく楽しかったです。
・みずふうせんワロタ。ばくはつしたワロタ。
・今日は早くねむれそうです。
・今日はとってもたのしかったです。特に楽しかったのは、水遊びです。最初はぬれないつもりでいたけど、服のままプールに入ったり、水風船をなげあったり、ビチョビチョになってきもちよかったです。外で食べるかき氷もおいしかったです。来年もしたいです。
・今日、すごく楽しかったです。スノードームは、自分の好きな動物やキャラクターなどをモチーフにつくれてよかったです。水遊びは、水風船の投げ合いは、つめたくて、気持ちよかったです。来年も楽しみにしてます‼
・今日はすごく楽しかったです。一番楽しかったのは、工作です。今年はスノードームを作りました。せんたくのりを入れる分量が難しかったけど、かざりを入れたりするのが楽しくて完成したらうれしくなりました。次に楽しかったのは昼ごはんの後の水遊びです。水鉄砲や水風船で戦いました。おもしろかったです。来年も楽しみです。

(大人)
・暑い中、食べるかき氷は最高!いつもは子どもだけ食べさせるけど、大人も一緒に食べるのもいいなと思いました。いつもと違う味もあって、おいしく楽しくいただきました。
・子ども達と外でおもいっきり水遊びができてたのしかった~。そうめん流しも大人数で食べると盛り上がってたのしかった!ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月12日 04時46分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[自主活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.