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2007年08月14日
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カテゴリ:車関係
と言っても昨日の事でーす。今日はエアコンの効いた部屋でぐでーっとしています。

で、ブレーキ周りはちょっと緊張します。なぜかって?だって失敗すると車が止まらなくなるからです。

とりあえずジャッキアップしてしてタイヤを4本とも外して準備OK。
ブレーキフルードを入れる所より遠い所からはじめます。

後輪.jpg
ハイエースは後輪がドラムブレーキ。で、画像の上の部分のゴムのキャップを外してブレーキフルードを溜める容器を接続します。・・・接続してる画像が無かった。
接続して、接続してるニップルを緩めてブレーキペダルを踏み込む。するとブレーキフルードが容器に押し出されていきます。
踏んで離してをひたすら繰り返して、容器に綺麗なフールドが出てきたら完了ー。

ブレーキ.jpg
フルードを押し出すんだから補給をしなきゃならない。が、問題が。
角度が悪くて入れ難い、というより普通に入れたんじゃこぼれる量が多い。
苦肉の策で紙で延長みたいな物を作って給油。トヨタさんもう少し考えて作ってよー。
で、後輪を左右終わらせて次はフロント。

前輪.jpg
フロントはディスクブレーキになってます。
画像に写ってる白いのがブレーキフルードを溜める容器です。

気泡.jpg
で、アップ。よーく見ると気泡があります。ホースを接続してる所を緩めすぎて空気が入ったみたい・・・。ブレーキの配管に入ると面倒なので気を付けないと・・・。
4本終わらせて、ブレーキフルードを上のフルードを入れた所にMAXと書いてある所にフルードをあわせて終わり。やってみると意外と簡単。ブレーキのタッチもよくなった気がする。

くれぐれも言っておきますが、何があっても責任は負えませんので事故責任で御願いしますよ~。





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Last updated  2007年08月14日 12時04分12秒
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