8256649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2016年11月05日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

ノコリといがみ合うヒノ

 夜会参加2回目のヒノは、だいぶ慣れて、着地点を考えてから飛ぶようになった。今夜もアリィに付きまとわれていたが、放鳥部屋でさえずったところ、手のひらを返して攻撃されるようになった。アリィはつくづく身勝手だ。
 他の文鳥たち、特にオスとの間で小競り合いができるようになって、なかなか頼もしかったが(すべて敗戦し撤退)、まだガールハントを始める気配はなかった。そして、8時くらいになると、「文鳥団地」をウロウロし、どうやら自分のカゴを探しているらしい様子を示し、感心させられた。しかし、隣カゴまでは行ったところでタイムアップとなった(放鳥終了時間は8時15分)。捕獲してカゴに帰してやると、さっさとツボ巣に入ってしまう↓。
 品行方正で夜ふかしはしない主義のようだが、朱に交われば赤くなる、我が家で、いつまでもその生真面目は続くか見ものである。

疲れて開口呼吸になっている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月05日 22時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.