1541076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

11日目 マレーシ… New! アジアの星一番Ver4さん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2009年03月17日
XML
カテゴリ:エジプト

あぁー、気がついたらまたまたとっても間が空いちゃいました雫

カイロの旅14はこちら

親戚ご一同様で集まって夜更かしをしたのでした。


夜更かしすると当然朝が遅くなります。

それでもお父さんと私は9時に起きて、朝食を食べて出かけました。

まず最初に向かったのは187mあるカイロタワー
カイロタワー
上にはもちろん展望台とレストランが。

カイロ市内を一望にしつつお茶するぞーと楽しみにしておりましたスマイル


ところが・・・

工事中!!失敗やられたー!

仕方ないので写真だけ撮っておしまい。あぁ、残念だなぁ~しょんぼり

お父さんも予定が狂ってちょっと困った様子でしたが、「いい場所があるよウィンク」と再び車へ。


着いたのはなぜかマリオットホテルでした。
カイロ・マリオットホテル
ちょうどクリスマスのころだったのでこんな飾り付けでしたクリスマスツリー

実はここ、昔は宮殿だったんだよ王冠 内装がすごいんだ!

たしかに。舞踏会会場!って感じです:
カイロ・マリオットホテルの広間
ヨーロッパ??

廊下も天井?の形がおしゃれ:
カイロ・マリオットホテルの廊下
これはアラブっぽさがありますね。

宮殿と言えばこんな階段でしょうかうっしっし
カイロ・マリオットホテルの階段

巨大な鏡きらきら
カイロ・マリオットホテルの巨大な鏡

駐車場代の関係で20分で’ダッシュ見物’でしたダッシュ


その後はおばあちゃん宅へ行っておしゃべりして時間をつぶし、晩御飯を食べにおばあちゃんがメンバーになっているというスポーツクラブへ。

え、おばあちゃん運動するの?!(どう見てもそんな体型には見えない・・・爆)

やーねー、クラブ内のレストランがおいしいからメンバーになったのよ大笑い

そ、そういう理由もありなのねびっくり・・・私なら思いつかないなうっしっし

車で行きましたが、カイロでも有数の大きなところらしく、とても広かったです。

レストラン複数、もちろんカフェも複数。

プールも競技用に使えそうな大きな物、練習用?なのか小さめのものもありました。

泳いでいるのは男性ばかり。女性は泳がないのでしょうか?わからんムスリムだと水着に困るかな…

テコンドー道場もあって子供達が稽古をしていました。クレー射撃場もあるようですびっくり


そしてレストランへ。再び親戚ご一同様集合!でございます(^^;)え、またですか?

毎日こうなるとは思わなんだ(つ、疲れる・・・しょんぼり)。

食べ物は感激するほどおいしくはありませんでしたが、まぁ、まずくはなかったですうっしっし

お母さんの妹さんにステーキを半分も押しつけられました(「分けてくれたと言いなさい」なんて言われそう)。

食後にセンター内を横断?してみんなでカフェに行きましたコーヒー

少々風が冷たかったのですが外の席にぞろぞろと座って、みんなしてホットチョコレートだのコーヒーだの注文しました。

おばあちゃんによるとこのカフェに寄るのは初めてとのこと。

私はホットチョコレートを注文しました。

で、飲んでみたら:

わっ!なんてマズイんだ失敗…と思いつつ、何だか悪いので黙ってました。

が、あちこちで親戚の皆様が「何これ、まーーっずーっ!ショック

ホットチョコレートは誰にとってもおいしくない!ということが判明しましたうっしっし

あまりのひどさ(?)に同じ物を注文したおばあちゃんも爆笑!

もう2度とホットチョコは注文しない!忘れられない思い出の味になっちゃったわー大笑い

本当に明るい人です。これだけ前向きなら人生楽しいかも、って思いました。


・・・続きます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 02時45分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[エジプト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.