1541079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

11日目 マレーシ… New! アジアの星一番Ver4さん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2010年07月27日
XML
カテゴリ:地中海クルーズ

船上の→戦場の→ピアニスト、ではなく、メリークリスマス・・・あぁ、我ながら古い(爆

前の日記はコチラ

ギリシャを離れて一路イタリアのベネチアを目指します!

まさに北北西に進路を取れ、ですね~(これも古いってば雫


最終日は丸一日海の上でした船


幸いなことにお天気もよく、風も穏やか。絶好の甲板ダラダラ日和ですスマイル

これと言ってやることもないしねぇ・・・


いや、飽きないようにいろんなイベントが連日組まれてはいたんですよ。

甲板でジャズダンスの講習会、船内シアターの楽屋見物ツアー、マイケルジャクソン・ナイト、
プールサイドで腹踊り大会(なんじゃそりゃ雫)、アートのオークションなどなど・・・

変わった所では船長さんと一緒にケーキのデコレーションをしよう、なんてものもお誕生日

ライブは船内のどこかしらで毎日違うバンドがやってましたし。

夜のショーも毎晩違う人が出演、歌、ダンス、コメディー、マジックなどバラエティー豊か。


ちなみにこの船にはスパもあったんですが、お値段に「げげっ!」、日本より高いかもびっくり

あんまやハリ治療まであってびっくり。東洋の神秘を体験しよう!ですってうっしっし


のん兵衛にも嬉しい作り(?)で、飲める場所があっちこっちにあるんですよねカクテルワイングラスビール

決済は船のIDカードをピッ、なので簡単!(だから微妙に危険でもありますが)


サウジに戻ったら禁酒生活なので、夫婦で日も高いうちからバーに行っちゃいました。
(私弱いのにねあっかんべー

コンパウンドで何度注文しても「ない」と言われ続けたMudslideの’本物’はお酒でした!

ウォッカにクリームリカーにカルーア&アイスですか~甘くてキツそー失敗
Mudslide
サウジじゃバニラアイスとチョコレートシロップで’なんちゃってMudslide’だな、きっとしょんぼり

結局カクテル(あー名前を忘れた!)を飲みました:
カクテル
でも半分以上がダンナ行きに・・・うっしっし

ダンナはこれ:
アマレット
確かアマレットだったはず。


夕日がきれいでした!
印象ー日の入り
タイトルは:印象ー日の入りうっしっし

↓こちらは印象派・モネの名画『印象ー日の出』:


晩ご飯ではウェイターさん達がみんなで歌を歌って大いに盛り上がりました音符音符
合唱するウェイターさん達
最初の晩も合唱がありましたが、こんなにたくさん人がいたのかとやっぱり驚きで。

ちなみにこの日はテーブル付きのウェイターさん達にチップをまとめ払いする日だったので、
船側が用意した封筒(船室に届きます)に米ドル札を入れてそれぞれに渡しました。
チップ用封筒 こんな封筒です。

ちなみにチップ込みの前払い契約もできます(チップの金額は説明書に書かれてるので安心)。

そういう場合は、チップ前払い済みの紙切れ(写真)が部屋に届くので、
それを封筒に入れて渡せばOKウィンク
チップ前払いしたよ証明用紙

部屋係用のチップの封筒もあるのでそれもお忘れなく!

渡すのを忘れるかも、と若干心配したんですが大丈夫。

ちゃんと部屋の近くでそれとなく待ってますから(^^;)


締めくくりのナイトショーは・・・きらきら

バンドの演奏に、
バンドの演奏

マジック、
マジックショー

そして最後に船長さんをはじめ主だったスタッフの皆さんがステージ上に集合して大合唱!
スタッフ大集合

いやぁ~とても分かりやすい、アメリカンハッピーエンドな夜でした月星

 

おっと注意事項が!

実は最終日の夜、23時までにスーツケースを部屋の外に出しておくことになっていまして。

事前に搬出用の荷物タグが部屋に届きます:
チェックアウト用荷物タグ
なので、1泊分の手荷物を入れるカバンが必須です!

スーツケースに大事なものを入れて出してしまわないように気をつけましょー。

このタグの色によって下船&スーツケース引き渡し時間が変わって来ます。

詳しい時間帯は事前に部屋に’手引き書’が届くので大丈夫(全面英文でしたが・・・)。


ところが我々の場合、タグ通りの時間だと飛行機の時間に間に合いませんショック

一瞬焦りましたがエクスプレス・デパーチャ―という制度がありました(手引にあります)。

他のお客さんが下船を開始する前にトランクを持って出口に集合、
ササッと降りることができるんですね。


・・・ラストにいけるかな?!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←ランキング参加中!

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月27日 22時24分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[地中海クルーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.