052625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

エコキャップ推進協会
-まずはできる範囲から-


チーム・マイナス6%
いまだにチームマイナス6%
某元首相のような
無責任なことは言いません

Category

Jul 29, 2009
XML
SH-06A NERV 28
SH-06A NERVに機種変更してから早くも一週間が経ちました。

使い方も徐々に慣れてきて、後は機能をフルに使えるかどうかといった感じです。

メールやらサイトやらがマティスで表示されるのが楽しくて楽しくて

使うたびに自然とニヤけてしまうのでちょいと危険です (笑



さてさて、先ほども述べたように使い始めてから一週間経ったわけですが

するとやはり、幾つか「ん?」となる点が見えてくるというもの

例えば、初期設定状態の待ちうけ画面でHLD(ホールド)ボタンを押すと

何度もアニメーションが動くだとか

アニメーションの途中でHLDを押すとアニメーションが止まるだとか



これら(修正が入るとすれば)アップデートで修正されるであろうものに関しては

ユーザーはそれを待つしかないわけですが

ものよっては対処できるものもあるわけです。




っで、Data boxのiモーション/ムービーに入っている

EXTRAフォルダの音声
について一部で騒がれている音割れ(スピーカーのビビリ音)ですが

対処方法をたまたま見つけましたのでここにて報告いたします。前置きが長くてすみません

※EXTRAフォルダ内の音声はほとんど大丈夫だと思いますが、音楽ではやはり厳しいです。



それではまず、何か適当な物を選択・再生してください。 確認しやすいよう音量を大きくしておくとよいでしょう。

SH-06A NERV 29

数秒で再生が終了すると思いますが



SH-06A NERV 30

そしたらSTOP(※再生終了時の表示)の下、音量の右側にあるマークを確認してください。

初期状態であれば「V 5.1」と表示されているはずです。



SH-06A NERV 31

そしたらサブメニューより「Dolby Mobile 設定」を選択します。



SH-06A NERV 32

すると「Virtual5.1ch (イヤホン)」がでてきます。

これがさっきの「V 5.1」  初期設定ではコレが選択されています。



SH-06A NERV 33

この設定をVirtual5.1chのひとつ下にある「ノーマル」に変更します。



SH-06A NERV 34

するとサブメニューが閉じ先ほどの画面に戻ってきます。



SH-06A NERV 35

そこで再び音量横のマークを確認します。

設定が変更されていればここが写真のように「NORMAL」というマークに変わります。



その設定の状態でふたたび音声を再生してみてください。

たぶん音がすっきりとした感じになっていると思います。


なっていない場合は・・・ 僕にもよく分かりません (汗

設定の状況が自分と違うかも知れませんので

あまり変わりが無かった方は色々といじくってみてください。 無責任ですみません。



この設定にしても、一部(特に音楽)で改善がみられないものがありますが

それは機能の限界といいますか・・・

まぁ、音楽専用のスピーカーではないので、ある意味仕方が無いでしょう

またこの設定にすると、どうしても音楽などは薄く、シャリシャリした感じになってしまいます。

なので音楽を聴く場合は元の設定に戻し、V 5.1 (イヤホン) となっていますので

その通りにイヤホンを使って聴くようにしましょう。 というか、それが一番。



それにしても、エヴァ&アニメiGAINAXで配信している着せ替えなどが

まだSH-06Aが対応していない模様・・・ 対応機種に載っていない

対応したら片っ端からDLするのになぁ・・・。


はやく対応して欲しい・・・。







以下携帯購入に関する当ブログの記事

2009/7/22 SH-06A NERV

同日 SH-06A NERV -その壱-

23日 SH-06A NERV -その弐-

24日 SH-06A NERV -その参-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2009 09:37:08 PM
[EVA(エヴァ・ヱヴァ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.