000319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

アメリカでうつと向き合う

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

ニューストピックス

 

2014.03.07
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月末に現地に長く住む日本人の女性で、なんでも手作りしてしまう方が手作り味噌の講習会をして下さいました。
こっちに来て、たくさんの日本人がいる事を知り何度か顔を合わせる事はあったが、連絡先を交換している人でさえ
声を掛けてくれるひとはいない。私から誘うことじたいは特に何の問題もないけれど、仲の良い友達なんかもう居るんだろうし、そう思うと声を掛けるのがなんだか申し訳なく感じ、なかなか踏み出せない。

生まれて初めての手作り味噌。沢山の日本人が集まっていた。皆さんとても気さくな方が多く、作業自体は1時間もしないくらいあっという間。その後はパトラックで持ち寄ったご飯でランチタイム。おしゃべりも弾み、私も自分本来のおしゃべり好きを発揮して(笑)かなり早口だったろうし、とにかく笑ったし。沢山話した。

そしてその夜泣いた。と言っても、毎晩泣くのだが。久しぶりに本当の自分に出会えたからである。嬉し泣き。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.03.07 16:39:29
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ始めます、宣言からもう1か月経とうとしている。私の中では2週間ほどだと思っていたのに。
旦那との口論の毎日が数日収まったかと思ったら、今日からまた始まりそうです。原因は主人が私専用の
クローゼットに上着を掛けていたので、外して旦那のベッドの下に投げ捨てて置いたことです。

私は、基本きっと人と部屋やトイレ、洗面所などの共有空間をシェアするのがダメなんでしょうね。
でもルームシェアを日本で半年ほどしましたが、シェアした相手が全くの他人だとストレスを感じないのに
旦那であるが為に、自分のエリアを汚された的な考え方?、でイライラしてカーッとして意地悪な行動をしてしまう。

そんなんで、今日はまた、鬱な気分、すべてから解放されたい、逃げ出したい、日本帰って人生やり直したい
的な逃避な考えや気持ちで、気分は↓でございます。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.03.07 16:14:30
コメント(0) | コメントを書く

2014.02.11
カテゴリ:カテゴリ未分類
何から書いていいのか、良くわからないけれど、私はうつ病という迷路に迷い込んでしまいました。アメリカに移住して1年以上が過ぎ、最初の頃よりは多少マシにはなったものの、未だに日常の中でふとした瞬間に感じる、楽しい!とか幸せだな~なんて幸福感を抱く事が前のようには出来ていません。唯一、息子の愛くるしい笑顔と、ママっ子でいつもハグ、ハグと甘えて来て私が泣いているといつも心配して抱き付いてきてくれたりする事に救われています。

特にここ数日は、月一のものが来ているせいか、一日中怒って泣いて自分を責めるというような考えが頭の中でぐるぐる回って、結局私はダメ人間で、どう頑張っても無駄だからすべて差し伸べて諦めてしまえばいい、、なんて結論づけたりして、全くもって気力も前向きな気持ちも持てずにいる自分を何とかしなければと思い、ブログを始める事にしました。

このブログが、何か自分にプラスになる事につながればと思います。よくうつ病は心のかぜなんて書いてあるのを目にしますが、本当に心に気力が無くなって、何も楽しめないし、ネガティブな考えを巡らしそれがあたかも正しい答えに思えてしまう…

今日からの一日一日が、改善への小さな一歩一歩になりますように。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.02.12 01:51:03
コメント(0) | コメントを書く

2007.03.29
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近楽天で買い物しすぎて、主人にいつも宅配便がくるけどお前は1ヶ月いくらまでとか、予算決めて買い物してるのか?と注意され、とりあえず洋服はストップ!
しているけど、今度は生活雑貨にハマってしまって。。
でも生活雑貨って、色々コーディネートしたりで毎日の気分も変わるし、生活も
リフレッシュ感があってポジティブな気分になれるし。でも旦那船から帰って買った品々見たらなんていうかな~ちょっと怖いܤ

で買った品々は。。



等その他もろもろ合計1万円程。でもこちらのお店探せば掘り出し物ざくざく。
最初はトイレットペーパーのストック収納が欲しくて、検索して見つけたので
すが、色々店内をあさってるうちに1万を超えてしまいましたӤä


特に娘の離乳食が進んでいるので、吸盤のついているスープボールは、うちの好奇心旺盛の娘には必需品になるでしょうää以前、保育園でボランティアで働いていたのですが、その時しょっちゅう子供達がスープひっくり返して、掃除が大変だった体験があるので

あとマグネットメッセージボードも娘が気に入りそうな一品。
うちの子「Old Mcdanald」日本ではタイトル忘れちゃったんですけど、「一郎さんの牧場でイーアイ、イーアイ、オー」のDVDが大好きなので、届いたら一緒に遊びながら歌でも歌いつつ、冷蔵庫で活用しよーっと

届いたら、またUPしま~す。









最終更新日  2007.03.29 22:54:42
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.