988260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Azusaの食い道楽記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

■使用育児グッズ■



■オススメ料理本■


■オススメ離乳食本■


■オススメお菓子作り本■


■オススメ育児本■


■オススメ絵本■



■オススメ児童文学■


■オススメ小説■



■オススメエッセイ■


■オススメコミック■





■オススメごはん■

フリーページ

プロフィール

Azusa2号

Azusa2号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009/12/17
XML
カテゴリ:ちび姫成長記録
[乳児] ブログ村キーワード
line
 ここしばらくドタバタでなかなか更新できないです。
 書きたいネタは貯まっているんだけどな~(←びみょ~にフラストレーション)

とりあえず、先日あったちび姫の4ヶ月検診のご報告を簡単に。

 ちび姫の身体測定結果、62.5cmの7590gでございました。

 検診日、お姫とほぼ同時期(4ヶ月20日)だったのだが、お姫は65.5cmの7630g。
 明らかにぷに度が高うございます>ちび姫

 それはそうとして、今回は新型インフルエンザ対策で、まず受付前に母子とも検温
 前回はBCG前の検温だったからな~。ちょっとビックリ。
 しかも感染予防の為、父母二人で来た場合、前回は検診コーナーまでは入れたのだけれども、今回付き添いのパパさん達は入れず。受付前の待合いスペースにたむろってる状態でした。
(母一人・子2人の場合は上の子同伴可でした。うちは旦那が午後休取ってくれたので任せちゃいましたが)
 で、受付の後、身体測定を速効で済ませ、医師による個別診断の待ち時間中、長椅子に座らせた10人グループずつで離乳食指導。
 前回はちゃんと身体測定等の待機室のところで、30組単位でお話があったんですけどね。それも簡略化。
 後は近所の小児科医による診察とBCGをこれまたてきぱき流れ作業で打って、保健師との面談でおしまい。
 前みたいにママさん同士の交流、という点では、ホント、診察待ちの時にちょっとお話したりするくらいで、殆どなかった状態でした。

 まぁ今回の新型インフルエンザ、保健所がピリピリするのも致し方ないけどね。
 前回とのあまりの違いに、ビックリした二人目ママでございました。

■参加ブログコミュニティ■
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育てブログ村にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
2009年4月以降生まれ オコチャマママ集まれ~
子どもの成長っぷりを語る
育児の穴
子育て ブログランキング
TREview

blogram投票ボタン
(^▽^)になったらポチ☆
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
スパム対策中・コメント欄でのURL記入できません

明治製菓 LOLA(ローラ) カルシウム+D 150粒

 そういえば、前回なかった新情報を離乳食談話中にゲット。産後の女性は、生理再開後半年~1年の間のカルシウム摂取量が大幅増加するそうな。だからその時期にしっかりカルシウムとっておきましょう、って話でした。このシリーズの鉄タブは妊娠中お世話になってましたが、カルシウムタブも授乳終わったら買うかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/17 06:04:04 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.