158362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/17
XML
カテゴリ:思春期の子供達
今日は次男の学園祭。彼等はお芝居をやりました。

もちろん「お母さん来なくていいよ~」って言っていたけど、
言われれば言われるほど、行きたくなっちゃうのが、親ってもんです。

昨日、花を生けに行った友人宅で、旨いシャンパンを飲みすぎ、
ちょっと二日酔い気味。
這うような思いで、行ってきました。

学校に着くとびっくり。まるで、原宿にでもいるかのように、
カラフルな高校生がいっぱい。お~!大人か子供か全然わからない。

お芝居はまあまあ。
感じたのは「いい仲間がいっぱいいるんだなぁ。楽しそう!」
良かった良かった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、久し振りにひっくり返りそうになった程、びっくりした事がありました。

夜、携帯電話が鳴って、見ると赤坂で飲食店を営む、親友Sちゃんから。
彼女は、高校の同級生。ずっと仲良し。
「お、風呂の誘いか?」と思って出てみると・・・

「Kだけど、元気?」中学時代に仲良しで、よく勉強を教えてくれた、Kくん。

「エ~~!!! 何で??? スッゴイ懐かしい!どうしてる?」頭の中が?だらけ。

親友Sちゃんのお店のお得意さんが、たまたま彼をSちゃんのお店に連れて行った。
そこで、Sちゃんは「どこかで会った事あるなぁ」と感じ、
年齢や住んでいるところ、学校を聞いてみたら、
私の中学時代のお友達だったことが判明。そこで、早速電話をくれた。

もう、彼とSちゃんと私で・・・
「こんな事もあるんだねえ。懐かしいなぁ」とひとしきり盛り上がりました。

ちょうど、今の息子たちと同じ年代だった頃の友達。私にも良い仲間がいっぱいいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん息子たちにも伝えました。
学生時代の友達。大事にしようね。
人生何が起こるかわからないよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/17 06:53:12 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

rasta-mam

rasta-mam

カテゴリ

お気に入りブログ

桜子のあすなろの家 桜子〜さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
私の時間 tumugi215さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ROCK STEADY Oharatchさん

コメント新着

ネコアコ世代?@ Re:ロディ・フレイムを思春期息子聴いてみる(07/28) 久しぶりにアズカメを聞いていて、ロディ…
rasta-mam@ Re:すばらしい!(02/18) ななよしさん そうですよね。雪ダルマと…
ななよし@ すばらしい! 子供たちに見せた。おきぬけで目が開いて…
rasta-mam@ Re[1]:息子を独立させるということ(06/24) こまま1023さん お久しぶりです。 混…
こまま1023@ Re:息子を独立させるということ(06/24) お久しぶりです^^。 やっぱり写真が素…

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.