158406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/03
XML
カテゴリ:思春期の子供達
先に、あやまっておきます。
ごめんなさい。こんな事はめったにないのでお許しください<(_ _)>
なので、記録せずにはいられなかったのです(^^ゞ

次男の大学入試合格のニュースを聞いて・・・妹がお祝いにエライものを送ってくれました。
次男大好物の・・・

肉。(妹はウチの息子達の考える事はお見通し。)

ステーキ肉


厚さ7センチ。横幅は30センチ以上あろうかという霜降りステーキ用牛肉。
何年ぶりかで見ました。
我が家に登場するのは、コレが最初で最後ではないかとおもわれるシロモノ。
(ちなみに、たまーに登場するお肉は、このお皿の白いところにすっぽり収まります。笑)

さあ、ここから家族会議。母としての意見を述べさせていただきました。

 母「こんな素晴らしい、愛のこもったお肉はいっぺんに食べたらバチが当たるので、
   3回ぐらい楽しみませんか?」

即座に却下。
夢だったそうです。大きくうまいステーキを一気に食べるのが(-_-;)


仕方がないので、お肉を3等分し、緊張しながら焼かせていただきました。
兄ちゃんにミディアムレア、次男にレアで。
(このお皿は先のお皿の1.5倍の大きさ。付け合せも通常の量だとご理解ください^^;)

ステーキ


残りの3分の1はその又3等分にし、1切れ私、1切れ次男の彼女に。
そして、残りは明日のお弁当に投入予定。

素晴らしく美味しいお肉!
みんなで思いっきり堪能しました。ありがとう~!!!!!
(って、口に入れたとたん次をカットするのはやめんか!コラ)

ステーキ2




さて、これから少しお祝いパーティがありますが、それが済むと・・・


粗食の日々が待っています。

野菜はかかしません。それだけ約束しておきます。
自分の健康管理がきちんとできるようになって、巣立ちの日を迎えてください。
そのために母は、ちゃんと働き、
野菜と納豆、お豆腐、お米・牛乳は用意しておくようにがんばる所存です(笑)


改めて、お祝いにお肉を送ってくれた妹も見ていると思うので・・・

「あなたの深い愛は彼等にちゃんと届きました。本当にありがとう!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/03 09:14:44 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

rasta-mam

rasta-mam

カテゴリ

お気に入りブログ

桜子のあすなろの家 桜子〜さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
私の時間 tumugi215さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ROCK STEADY Oharatchさん

コメント新着

ネコアコ世代?@ Re:ロディ・フレイムを思春期息子聴いてみる(07/28) 久しぶりにアズカメを聞いていて、ロディ…
rasta-mam@ Re:すばらしい!(02/18) ななよしさん そうですよね。雪ダルマと…
ななよし@ すばらしい! 子供たちに見せた。おきぬけで目が開いて…
rasta-mam@ Re[1]:息子を独立させるということ(06/24) こまま1023さん お久しぶりです。 混…
こまま1023@ Re:息子を独立させるということ(06/24) お久しぶりです^^。 やっぱり写真が素…

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.