【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 砧7丁目@ Re:★さよなら 円谷プロ 怪獣倉庫 バルタン星人 (1)(05/03) 小学生の時によく見学に行ってました。 当…
 少年の家族に聞いてもらいたい@ Re:●三億円 「S少年のこと」 最終回 / 《特撮》 海底大戦争(06/22) 「3億円事件」担当刑事が悔やむ「モンター…
 ハンナ@ Re:◎三億円事件大捜査 正月返上!![ Vol .5 ] 2012 最終回(04/07) このブログ、どうぞ永遠に残ってほしい
 白○?@ Re[7]:★三億円事件 --- 犯人は捕まるはずがない?(07/08) オアシス地球さんへ 風が吹けば桶屋が儲か…

プロフィール

オアシス地球

オアシス地球

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

カテゴリ

フリーページ

2007年01月21日
XML


犯人はこいつ?2        ★延べ17万2千人の捜査員・・過労死した人も!
        
         捜査費用・9億円以上!!
               疑われ、人生を狂わされた人たち・・


          三億円事件
     犯人逃走ルートを追え!
(中編)



  
         ---  現金輸送車発見! 事件発生から1時間も経っていた・・  



             
            国立                         東村山
            上矢印                           上矢印
   川崎 左矢印 府中街道 右矢印 東村山                  東八道路 右矢印 三鷹
                                  
赤信号を無視して右折!!前方、東八道路が交差。

 ▲(前回の続き) 犯人はこの赤信号を無視して  ▲現金輸送車は府中街道を猛スピードで北上。
  右折!このとき大型ダンプとあわや衝突しそう    ちなみに車は`64年型の黒塗りセドリック。
  になっている。もし事故っていたら、ここで      もし犯行現場で行員がキーを抜いて車を離れ
  三億円事件は終わっていたに違いない。       た場合の対策は考えていたのか否か?



dennees.jpg狭い路地      

 ▲前写真の東八道路は事件当時は無かった。   ▲写真で見るより道幅は狭く、迷路のように
  資料などから現在、角にデニーズがあるこの    入り組んでいる。ここらで一本道を間違えれば    
  路地に入り込んだ、と断定する。           時間を食って命取りになりかねないかも。
         
          (下の地図・6) ・・ AM 9:30                  (下の地図・7)    


逃走経路・yahoo地図より

                       (※ 黒枠内・航空写真での「今昔比較」を次回掲載します)



この先で主婦に泥はね??国分寺史跡の角

 ▲左折し、地図・8の地点。犯人はこの先で子供を  ▲地図・9の地点。広い公園になっている。
  幼稚園に送って帰宅中の主婦三人に思いきり     犯人は激しい雨の中、もうすぐ手中に    
  「泥ハネ」したため車のナンバーを通報された。     収まるであろう三億円を思い、心臓を    
  この110番が逃走経路解明のきっかけとなった。   バクバクいわせながらここを右折したのか。    
                      ・・AM 9:31    (注・この手前で右折した、という説もあり)

 
         ---いつまでも現金輸送車で逃げていては危ないに決まっている。

七重の塔跡より現場を望む 犯人は予め別の盗難車(`68年型カローラ
 デラックス)を用意し、ケースごと現金を
 積みかえて逃走した。

 ●・・直線の道をしばらく進むと、不思議な
   胸騒ぎとともに屋根付きの看板が視界に
   入った。
「七重の塔跡」の説明らしきもの
   が載っていて周囲はそれっぽい雰囲気。

   「・・ここだ・・」
  左奥は工事現場のような黄色いバリケード
  で囲まれ、中はビニールシートで覆われて
  「遺跡発掘中」 と書かれていた。



                         「ま、まさか三億円が出土する」なんてことは?

雑木林のクラウン現在は整備され・・

 ▲「第二現場」は「七重の塔跡から北西約50m、  ▲私にはこの木立が、左写真バックの木々の
  幅約2.8mの農道から入った人けのない場所--」   成長した姿に思えてならない。ナンカ、似て
  隣りには「H家のお墓」がある。輸送車付近には   ませんか? 雑木林を整地した際、何本か
  別の車が発進したタイヤ跡と無数の足跡が・・。   残された木々がこんなに成長したのですね。



        ●次回はいよいよ、完結編!  迷走する筆者の「カーナビなし車」はどこへ行く?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 10時44分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[◆◆ 好きな邦画と 三億円事件再捜査 ◆◆] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.