395812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.25
XML
ご訪問、ありがとうございます!スマイル


魚えーっセットの共同購入が終わった所で
魚かつさんのホームページをチェックしていたら・・


今度は下処理付きのありがたや~♪なウハウハセットの
共同購入が明日(26日)から始まるみたいです。



そこで、前回&前々回で購入した同商品を
2回に分けて、レポしたいと思います。




下処理付きの共同購入品、最近2度購入しています。


主にウロコ取りとハラワタ・エラを出して頂いた形で送られて来ます。

タコなどは内臓を取って茹でた形で来たり
本当にごくたまにですが、処理されたマフグとか、ゴマフグなど
素人に出来ない調理済みの物が入って来たりもしています。





▼一回目は5月15日購入。何が入ってるのか、ワクワクします。
5月15日の下処理付きウハウハセット.jpg
届けば【ウハウハ】♪下処理してお届けお魚料理はとっても楽しい!忙しいあなたを応援します。


開封してみます。






下にはウレタンシートが敷いてありました.jpg
                  チカメキントキ右矢印

ウロコがないっw(当たり前ぢゃ).jpg



ゴマフグ、結構大きさありますね.jpg


▼内臓がないぞぉ・・わからんスミマセン
吸盤がウマいの.jpg
発色剤を使っていない、天然本来の色。安心して頂けます。





左矢印ゴマフグ、だそうで。入っていました。
アラもついて、これで25cm位。





6月14日着、共同購入2回目。これも下処理付きセットです。
▼奥から手前に鯵、甘鯛、剣先イカ(足はボイル済み)大穴子(活き〆)、赤ハタ 6月14日到着の下処理付きウハウハセット.jpg
上矢印先日はアオハタが入ってびっくりしましたが
この赤ハタはそれを上回る高級魚だそうです。どんな風味か楽しみ。





梱包資材などは、画像にあるようにパックまたは
真空の袋に入っていました。

お魚には、ウレタン製の吸水シートが
使われていて、断衝材も兼ねているようです。

丁寧に扱われている感じがします。


剣先イカは内臓はもちろん、皮もキレイに処理されて
お刺身に切るだけになっていました。

剣先の足は湯通しされていました。
傷みやすい部分なので、お手間をかけて下さったようです。



魚えーっのような小魚は入りませんが
料理屋さんが使うような魚種・サイズのお魚が入ると聞いています。
(と言うことは、相場もそれなりにするお値打品)






次回、全部じゃないんですがこちらを使った料理を
いくつかうpしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.25 22:05:16


PR

Profile

ジャネたん

ジャネたん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.