054783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菜園と酒好きな歯科医のブログ

菜園と酒好きな歯科医のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Japadent

Japadent

Calendar

Rakuten Card

Headline News

2013.01.11
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は風もわずかで畑びより

久しぶりに5時間土と戯れてきた

気分爽快な朝です

20130110 (8).JPG

 

菜の花に腐葉土を入れて土寄せし

奥に見える黒キャベツも順調・・・

20130110 (6).JPG

これはファーベ!!

イタリアに春を告げる空豆なんです

特徴はお豆の内皮が柔らかく

そのままオリーブオイルとお塩で

たべられるんですよ・・・

20130110 (5).JPG

20130110 (4).JPG

サヤエンドウも寒さに耐えて

5月には綺麗な花を咲かせて

美味しい食感を楽しませてくれる

20130110 (3).JPG

雑草の中から人参を掘り出して

そのままサラダでいただきました

寒さに当たると甘味が増すんだね

わずかのお塩だけですごく美味しかった

20130110 (1).JPG

 

20130110 (2).JPG

この枯れた枝に残ったピーマンとミニトマトの

これでで自家採種に挑戦してみます

もう一月の下旬から種まき開始しないと

5月の連休に植え付けができなく

なってしまうからね・・・

ランチを食べるのも忘れて畑作業

5時間やってたから

あちこち体が痛いよ

アリナミン飲んで本職に戻ります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.11 08:51:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.