225509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お米のクレープ専門店 ジャパンクレープ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSC00977.JPG

前回に引き続き少しお話を

皆さん、『食料自給率』 『フードマイレージ』 って聞いた事ありますよね

詳しくは知らないけど。。。 そんな感じかな?

食料自給率

これは食べ物をどのくらい自国で賄えているか、日本は国土も小さいこともあり

諸外国に比べて低いと言われています

国土の問題の他に、食生活が欧米化してきたことのほうが大きいですが。。。

若者のお米離れも進んでいますしね、こういった流れに対し切り札と言われて

いるのが米粉 米粉加工製品ですね!

ご飯として食べないのなら米粉に加工してパン、麺、お菓子などに米粉を入れ

少しでもご飯の消費を増やそうと企業も頑張っています

もちろん私たちジャパンクレープも!みんなとの大きな違いは国産米100%で

小麦、小麦グルテンを一切使用してない事

簡単に言ってしまえばそれだけ多くのご飯を使用するという事なんです

もちろんお米には小麦のようなグルテン(粘り、繋がり)の作用がない為に

そこに一番苦労するんですが、研究の成果もあり美味しい製品を完成させ

農林水産相主催のフードアクションニッポンで優秀賞も頂きました

これからも美味しい製品を作っていく思いは変わりませんので応援お願いしますね!

次回はフードマイレージについてのお話をしますね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2013 07:15:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ジャパン クレープ

ジャパン クレープ

日記/記事の投稿

コメント新着

 いいのか?@ Re:楽しんごさんご来店(11/29) 捕まったんじゃなかった???
 ジャパン クレープ@ Re:予想以上(03/16) やーち。さん コメントありがとうございま…
 やーち。@ 予想以上 「桜の杏仁豆腐」は全く思い付かなかった…
 ジャパン クレープ@ Re:春と言えば(03/07) やーち。さん コメントありがとうござい…
 やーち。@ 春と言えば 桜!! うちは桜餅が好きなので、桜の香りが…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.