259890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

kirara1

kirara1

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.12
XML
カテゴリ:おいしい手作り


今朝はうれしい。

皆様聞えますか??
春ですね。寒い安曇野にも春が来た!!

何年ぶりかで我が家にウグイスが来ました。なぜ今まで来なかったの??
ここで巣立った赤ちゃんがお母さんになって・・孫を連れてきたの??

毎年来てね。

ひじきの混ぜ混ぜ。煮る煮る。

鰹節 蜂蜜を使います。

ひじきを細かいざるに入れ、水に漬けます。
荒い目のざるはひじきが逃げていってしまいます。
少しやわらかくなったら砂を落とします。

固いひじきと油揚げにんじん等・・何でもok
お味は、塩少々 お酢少々 鰹節 蜂蜜・・混ぜ混ぜ。煮る煮る。

やわらかくなって水がなくなったら仕上げはお醤油少々。
入れたら火を消します。

うーんおいしい。
砂糖は使いません。

黒いひじきは日本女性の髪の毛をつややかにします。
ひとみもばっちり、輝きます。

日本人が昔から食べてきた、海の国の特産物。海草を沢山食べましょうね。

ぎらぎら、なにがなんやら分からない不安のある肉食ははっきりするまで頂きません。

食は大切。命にかかわります。

食は道徳です。

どう考えても、どう悩んでも解決は今のところ出来ません。怖い怖い狂牛病。

桜井良子さんが解説しています。読んでも分からない味噌おばさん。疑わしきは食べません。

10年の潜伏期間で発病する狂牛病。怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 07:29:10
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

いらっしゃ~い! たれシナモンさん
THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
マクロビオティック… macrobianさん
よもだ 悠游さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.