261461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

[安曇野エコ]スープの会 どこの家でも味噌炊きした、家庭で出来る味噌仕込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

kirara1

kirara1

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.08
XML
カテゴリ:味噌作り



醗酵の神様 小泉武夫先生 木曽で講演会・・・私もスンキを食べに?・・木曽へ参りました。

22年12月4日
おいしいお漬物・・酸っぱくて乳酸菌の宝庫です。

木曽の特産品”すんき”生かした地域づくり 木曽町で全国サミット

http://www.shinmai.co.jp/news/20101205/KT101204SJI090012000022.htm


発酵の神様 小泉武夫先生木曽へお越しでした。

塩を使わないお漬物”すんき”・・の町。木曽町です。

・・植物性の乳酸菌・・日本人の体に一番合った強い菌です。
私たちをしっかりガードしています。
がん予防 インフルエンザ予防 感染症など・・困った細菌をノックアウト・・

そしておいしい味噌を作る優しい優しい 乳酸菌です。・・

大好きな乳酸菌 小泉先生・・

お話は大変役に立ちました。


見えない微生物・・偉大な微生物 ひっそりと人目につかず
おごらず 出しゃばらず 控えめで・・日本人 そっくりの菌君です。

味噌おばさんの心はときめきパナッシです。
ますます好きになります。菌君 味噌・・・
そして神様・・小泉先生でーす。

ユーモアたっぷりのお話・・・

味噌はがん予防に絶大な効果ありです。

データーが如実に出ています。

ますます確信をもって日々努力したいです。

日本人ならだれもが大好きな味噌の香り・・健康に良い味噌です。毎日食べましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 08:57:09
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

いらっしゃ~い! たれシナモンさん
THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
マクロビオティック… macrobianさん
よもだ 悠游さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.